VTuberのキズナアイ、5歳の誕生日の翌日にとんでもない悲報が発覚してしまう

キズナアイ

image:秒刊SUNDAY

日本を代表する人気VTuberの一人として、キズナアイが挙げられます。YouTubeの『A.I.Channel』チャンネルの登録者数は297万人(2021年7月9日現在)となっており、長い間VTuberの第1人者としてトップを走り続けていました。しかし5歳の誕生日を迎えた翌日、とんでもない悲報が報じられてしまったのです。

キズナアイ、6月30日に5歳に!

キズナアイは2016年12月に活動を開始したバーチャルタレントで、YouTubeの『A.I.Channel』とゲーム実況の『A.I.Games』を開設しVTuberとして活躍しています。

また、最近はYouTubeだけだなく、テレビ番組やCMへの出演など多岐に活躍してます。

そんなキズナアイですが、2021年6月30日には5歳の誕生日を迎え今後も大躍進を続けていくのかと思いきや、誕生日の翌日にとんでもない悲報が報じられてしまったのです。

キズナアイ、サメちゃんに登録者数抜かれ2位に転落

長い間VTuberで登録者数1位を保持してきたキズナアイですが、サメちゃんの愛称で親しまれているVTuber、Gawr Gura (がうる・ぐら)に登録者数を抜かれてしまった事が誕生日の翌日である7月1日に報じられました。

ホロライブEnglish所属のバーチャルYouTuber(VTuber)・Gawr Gura (がうる・ぐら)さんのYouTubeチャンネル登録者数がVTuberとして1位となりました。

ユーザーローカルが公開しているVTuberランキングによれば、がうる・ぐらさんの登録者数は、これまで1位だったキズナアイ(Kizuna AI)さんの296万人を追い抜き、297万人となっています。

source:KAI-YOU

サメちゃんのチャンネル登録者数はその後も勢いが止まらず、7月5日には300万人を超えたことも報告されました。

ツイッター上ではキズナアイが誕生日当日にサメちゃんに登録者数を抜かれ、1位の座から転落したという事も話題となっていました。

誕生日にサメちゃんに登録者数を抜かれてしまうというとんでもない悲報がネット上に流れたキズナアイですが、今後も日本を代表するトップVTuberとして活躍を見守りたいですね。

キズナアイ プロフィール

キズナアイは、2016年12月に活動を開始したバーチャルタレント。
「あなたとつながりたい」という想いから世界初のバーチャルYouTuberとしてYouTubeを中心に活動を続け、自身の運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は290万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も150万人を突破した。

source:キズナアイオフィシャルウェブサイト