小島瑠璃子(27)が大炎上、火消しするも鎮火せずにファンが激怒する事態に

キングダムの作者である原泰久氏との交際をオープンにしている、バラエティタレントの小島瑠璃子さん。かわいいとファンが多い一方、何かと炎上しがちでアンチが多いという印象もありますね。そんな小島瑠璃子さんですが、ツイッターでとあるつぶやきをしたところ大炎上!ファンが大激怒して苦情を入れる事態にまで発展してしまったというのです。

小島瑠璃子が大炎上!

バラエティータレントとして、ワイプの女王とも言われている小島瑠璃子さん。グラビアアイドルとしても活躍しており、インスタグラムにはビキニ姿やタンクトップ姿などけしからん画像を数々アップして男性ファンを喜ばせています。

そんな小島瑠璃子さんですが、ツイッターでとあるつぶやきをしたところファンが激怒し大炎上する事態となってしまったのです。

一体どのようなツイートをしたのかというと・・・。

BTSファンが激怒!

世界的にも大人気の韓国ボーイズグループ『BTS』のジョングクさんのつぶやきを「尊い、、、もう、、、尊い。」リツイートしたところ、BTSファンが大激怒する事態となったのです。

「あわよくばBTSに認知されたいのかな?」「こじるりグク推しなん?無理なんだけど」「グクとか呼び捨て」「ジョングク氏のことをグクと呼んでいるのを見た瞬間に今まで普通に嫌いだったのがひたすら嫌悪感に昇格しました」と、ネット上が炎上する事態となったのです。

また、苦情が入ってしまったことを明らかにし、箱推しと説明し炎上鎮火していることをツイッター上で報告しています。

炎上コメントが数多く寄せられる一方で、「こじるりがグクのこと尊いって言っただけでなんであんな叩かれるんだ」「誰かを推すことに対して苦情が入るなんてオタクからしたら悲しすぎ」「どの歌手を好きになるのって、自由だから、気にしないようにして下さい」と、擁護するコメントも多く見られました。

BTSのジョングクさんを尊いとツイートしてしまったことで炎上した小島瑠璃子さんでした。

小島瑠璃子プロフィール

生年月日 1993年12月23日
出身地 千葉県
血液型 O型
身長 157cm
趣味 ダイビング
特技 オセロ
デビューのきっかけ 第34回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ

source: ホリプロ