Amazonのこたつ紹介写真が大変けしからんと話題に

新春と名はついていても、現在使われている暦の上ではバチバチの真冬。ちなみに筆者の住む札幌、この記事を書いている現在の気温はマイナス12℃。暖房がないとあっという間に風邪をひいてしまうくらい寒いです。そんな冬にのみ大活躍する家電の代表格と言えば「こたつ」でしょう。特に、寒いときなんかはこたつから出るのが億劫になるくらい重宝します。

ドイツのAmazonのこたつの写真がおかしい

こちらはドイツのAmazonのこたつだそうです。なんというか、暗闇で浮かび上がるクイーンのジャケ写みたいになってる猫たちが大勢であったまってます。みんなそこそこカメラ目線なのが可愛いです。それにしても、この写真だけみたらドイツの方は「こたつ」というものを猫専用のヒーターだと勘違いしてもおかしくありません。まあ猫もこたつは好きですが、一応人間も使用可能です。

Twitterの反応

猫専用のこたつも実際に売っておりますが、ちゃんと猫サイズなんですよね。人間サイズだと猫サウナって感じです。

アニメなどでもよく出て来るこたつ。地味に外国の方に人気なようです。

たしかに、家で靴を脱がないならこたつは使われなさそうです。

海外の猫愛好家たちの間で流行ってほしいですね。

子猫がごはんの食べ方が激しい理由に涙を禁じ得ない記事もありましたが、猫というのは寒いのが苦手。寒いところにいる猫たちがみんな暖かく過ごしてくれるような世界になって欲しいところです。

画像掲載元:写真AC