本日より開催!くら寿司「贅沢かにフェア」メイン5品全部食べてみたけど、これって・・・

贅沢かにフェア くら寿司

image:秒刊SUNDAY

7月2日よりくら寿司で始まった贅沢かにフェア。比較的安価で「かに」を堪能することが出来そうなので、大盛況間違いなしといったところでしょうか。その中で筆者が注目したのが220円の「贅沢かにちらし」なのですが、なんとカニの甲羅に甲羅酒よろしくカニがたっぷり詰まっているらしいのです!これは食べに行くしかないですよね!

無添くら寿司「贅沢かにフェア」開催中!

7月2日より開催中の贅沢かにフェア。カニが大好物の筆者としては、映像はおろか文字だけみてもヨダレが止まりません・・・期間は7月8日までと短めなので、早めに「くら寿司」に行っちゃいましょう!

大雨の中、くら寿司に到着!

1時間かけて最寄りのくら寿司に到着!実は筆者、くら寿司に来ようと思う日のほとんどが土砂降りなんですよね・・・

image:秒刊SUNDAY

さて、気を取り直して「贅沢かにフェア」を楽しむこととしましょうか。何にしようか色々と迷ったのですが、フェアのメインとなっている5種を一気に注文することに。

image:秒刊SUNDAY

平日夕方で土砂降りですからね・・・あっという間に全種到着!これ、全部で税込880円はあまりに激安です。

image:秒刊SUNDAY

「贅沢かにフェア」5種実食です!

まずは蟹三昧!といきたかったので「かに三種盛(220円)」からいっただきま~す!・・・甘っ!カニが濃くて甘いよ!そりゃあお高いズワイガニと比較すればアレだけど、3貫で220円の寿司としては最高すぎます。噛むたびにかにのエキスが溢れてきて、たまりません。甘海老+カニ、ホタテ+カニ、カニのみ・・・僅差でホタテの勝ち!全部ウマいけど。

image:秒刊SUNDAY

さて、今回のメインといえる「贅沢かにちらし(220円)」です!カニの甲羅にガッツリ入った身、そして彩りのとびっこが食欲をそそります。

image:秒刊SUNDAY

白い身に白いシャリなので少々見づらいのですが、たっぷり入ったカニの下にはシャリが2貫分詰まっています。

image:秒刊SUNDAY

シャリとカニの身を持ち上げても、カニが多いためシャリが見えにくいのです!口の中に入れても、カニの味しかしません・・・噛めば噛むほどカニカニカニ!そして時折とびっこのプチプチがっ!これは最高すぎる!これが220円とはあまりにも太っ腹。

image:秒刊SUNDAY

シャリを食べ尽くしても、カニが余るほどどっさり入っています。通常の軍艦なら、6貫くらいは余裕で作れる量が入っているのではないでしょうか。なんでこんなにおいしいカニが、ここまで安価で食べられるのでしょうか・・・信じられなーい。

ありがとう贅沢かにちらし、フォーエバー贅沢かにちらし。大満足だったよ・・・

image:秒刊SUNDAY

いや、ちょっと待て。まだ2/5しか喰ってないことを忘れていましたよ。メイン喰っちゃたからなぁ・・・でもまだお腹ペコペコなので続けます!

ちょっとまて、これって「カニ」じゃねぇな!

残り3つ、大トロ・ヒラマサ・サーモンいくら、これ全部カニ関係ねぇな!「贅沢かにフェア」っつーくらいなので、なんとなくカニ気分だったんですけど。まあ全部好きなネタなので、テンション爆上げのまま紹介します。

続いては「大トロ(110円)」です!めちゃめちゃ脂の乗った大トロは、口に入れた瞬間に溶けた・・・甘い脂が一瞬で溶けましたよ。1貫220円だと躊躇しそうな大トロ。これなら1皿とはいわず5皿くらいイケそうです。(大トロ半額は7月4日まで!)

image:秒刊SUNDAY

そしてこちらが裏メイン「たっぷりこぼれいくらと生サーモン(220円)」です。このいくらの粒の色!そして余裕で軍艦2貫が埋まりそうな量!そして生サーモンも「大トロ」といえるくらい脂が乗りまくっています!ぷちぷち食感が最高のいくら、ほとんど噛まずにとろける生サーモン。これは親子丼ならぬ最高の「親子寿し」ですね!

image:秒刊SUNDAY

最後は少々地味ではありますが「ひらまさ(110円)」の握りです。ひらまさとは「鰤」の仲間で味わいも近いのですが、余り出回っておらず少々高価なんですよ。あまり回転寿司では見ないネタですが・・・旨いっ!寒ブリよりも更に脂がしっかり乗った味。淡白なのに濃厚で、最後の締めにピッタリの寿司でした!もう一皿食べたいな・・・

image:秒刊SUNDAY

これ、全部食べて880円ですって!もう口の中は、2,000円くらい食べていようかというくらいの大満足!そろそろ帰ろうかなと思って席を立とうとしたら「ビッくらポン!」が当たっていました。

image:秒刊SUNDAY

そうそう、7月2日からは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のキャンペーンがスタートしています! ちなみにこのキャラ「耳郎響香」と書いて「じろうきょうか」と読むんですよ。クリアファイルのキャンペーンも同時に始まっているので、ヒロアカファンは「くら寿司」に急げ!​

image:秒刊SUNDAY

筆者の口に合いまくるため、来るたびに好きになるくら寿司。今回の「贅沢かにフェア」も最高に美味しくいただけました!かにフェアなのに「カニ以外の寿司」が多いことには少々驚きましたが、美味しいし安いし1回で「ビッくらポン!」が当たったのでオールOK!もうちょっと食べたいな・・・というところで今日はおしまい、ごちそうさまでした!

くら寿司といえば、550円で茶碗蒸し(もしくは味噌汁)まで付いてくるランチが異常なほどの高コスパでした。以前は土日祝日OKでしたが、残念ながら平日限定に戻っているので、ご利用の際はお気をつけください。

source:くら寿司

画像掲載元:SS.ナオキ