くら寿司お得すぎる食事券を発売、しかし販売数が少なすぎて大炎上

image:秒刊SUNDAY

くら寿司でGoToイートを利用し、2回目以降を実質無料で食べられる『無限くら寿司』が一時ネット上で話題となり社会現象にもなりました。GoToイートのポイント還元が予定よりも早く終了してしまい、沢山くら寿司に行きたかった方けれど思うように行く事ができなかったという方も多かったのではないでしょうか。そんなくら寿司が、お得すぎるお食事券を発売する事を発表しました。お安くくら寿司でお食事ができると歓喜する一方で、一部で大炎上する事態となったのです。

くら寿司がお得すぎるお食事券を先着順に発売

くら寿司が2月19日(金)13:00より、10,000円で13,000円分のお食事ができるプレミアムチケットをオンラインで発売します。

3,000円もお得にお食事ができることから、「くら寿司をお得に食べるチャンスきたー!」「30%増量!これはめっちゃお得」「くら寿司のプレミアムお食事券絶対に手に入れる」と、プレミアムチケットの発売に歓喜しているくら寿司ファンの声が寄せられていました。

しかしその一方で、一部のネット民が大炎上する事態となったのです。

先着1万セットしか販売されず、少なすぎて炎上

image:秒刊SUNDAY

くら寿司のプレミアムチケットは1万セットしか発売されません。

全国に多くのくら寿司ファンがいる中、お一人様1セット限りの購入という事なので、1万人しか手にすることができないまさにプレミアムチケット!

激しすぎる競争率の高さに「サーバーパンクしそうですね」「1万セットどれくらいで売り切れるかな」「これは競争率高そう」「手に入れられる自信がない」と、発売前から諦めている方も。

お一人様には使いにくいチケットで炎上

image:秒刊SUNDAY

くら寿司は一皿100円、500円程のセットといったお手軽価格が魅力です。

1人で食事に行けば1,000円でお釣りがくるという方も多いと思いますが、このプレミアムチケットは1,000円×13枚からなっています。

通常このようなチケットはお釣りが出ないことが多いため、1人で食事をする方はチケットを使うと必然的に赤字になってしまうのです。

「ランチ利用で1000円未満の会計である私には必要ない」「5月末までに1人で1万3千円もくら寿司で食べるのはキツい」「5月までに使えとか相変わらず1人に優しくない」「500円のチケット綴り似してくれれば使いやすいのに」という声が見られました。

販売時間に悪意ありと炎上

プレミアムチケットの発売時間ですが2月19日金曜日の13:00~ということで、多くの人が働いている時間帯となっています。
このことから、「仕事中だしどうせ買えん」「平日の昼間とか争奪戦に参戦することすらできない」「俺は仕事中だからヨメに頼んだ」「せめて夜の8時から発売してくれればチケット争奪戦に参加できるのに」と、平日の昼間に発売されることに対して不満を持つ方もいるようです。

超お得!くら寿司プレミアム食事券が始まる!

くら寿司からお得なクーポンを発売されますが、販売数が少なすぎて競争率が高すぎる、お一人様に優しくない、発売時間が仕事中なのでチケット争奪戦争に参加することすらできないと大炎上する事態となりました。

source: くら寿司