食わず嫌いな子供に、天才的な発想で、食わせるライフハックが話題に

image:pixabay

カップラーメンと言う食べ物は、日本のみならず世界中で親しまれており、美味しい料理なのですが、いかんせんその即席性と、満腹感を優先させた料理であるがゆえ、健康面でのバランスに関してはやや疑問ではあります。そんな中、家庭に子供を持つ方はこのカップラーメンを与えて良いものかどうか不安になる方も多いハズ。そんな中こちらでは画期的な方法が話題となっております。

子供がカップラーメンしか食べない。そうだ・・・

さて今回話題となっておりますのは、こちらの母親、マルセラ。彼女の息子が、イギリス版カップヌードルである「Pot Noodle」を大好きになってしまいハマってしまったという問題を抱えているという。

結果、Pot Noodleしか食べなくなってしまい、美味しい彼女の手料理は食べてくれなくなってしまったのだという。母親の手料理をも食べなくしてしまう「Pot Noodle」あまりにも恐ろしく魅力的なヌードルです。

そんな中、彼女はとある秘策を思いつく。これがまた「天才的」すぎるのである。

どうやら彼女の息子がPot Noodleを大好きという点を逆手に取ってとんでもない発想で彼女の手料理を食べさせたのだという。

その方法とは・・・「フェイクヌードル」

フェイクヌードルとは、カップヌードルのように見えるが、実は中身はただの料理。つまりカップだけ製品と同じですが、中身は母親の手料理というわけだ。

子供はまんまと騙され、美味しく食べるのではないか・・・ということです。いわゆる「子供だまし」ではあるのですが、さすがにこれはバレるだろう、そんな簡単に子供が騙されるわけが・・・

とおもいきや、案外美味しく食べたという。

この投稿は、Facebookグループの「FamilyLockdown Tips&Ideas」に投稿され多くの反響をえているのだということです。

ちなみに本物の「Pot Noodle」はこんな感じだそう。

投稿したマルセラは、いつしか子供がこれが「フェイクヌードル(偽物)」と気づくだろうと危惧しているが、この家庭のように子供が、まんまと騙され、すべて完食するのであれば、使わない手はないのかもしれませんね。

お子さんを持つ親御さん、フェイクヌードルどうですか!?

Source:MirrorUK