マクドナルド、ビッグマックが激安だというので新年早々食べに行こうとした結果

image:秒刊SUNDAY

お正月はお雑煮とおせちを朝から頬張り、日本酒を飲みながら爆笑ヒットパレードを見るのが元日の定番となっている筆者マギーです。三が日におせちばかり食べるのも飽きてしまうので、国民食と言っても過言ではないマクドナルドを食べるのもいいかなと思いマックの公式ツイッターを覗いたところ、ビッグマックが激安だとPRしていたので買いに行こうと思います!

正月はおせちばかりだと飽きる!

image:写真AC

お正月の醍醐味と言ったら、朝から日本酒を飲んでだらだらしてもいいことです。大晦日から沢山のお酒を飲んで良い気分!

朝から日本酒を飲んでしまいましたが編集部から働けとケツを叩かれているので、飲みながら仕事をしているのはここだけの話にしておきます。

三が日だらだらするために、大晦日からおせちやお酒の準備など万全な体勢です。しかし、おせちばかりだと飽きるし急に食べたくなるジャンクフード!

みんな大好きマクドナルドなら、正月から食卓に出しても家族も文句は言わないだろう!と思いマクドナルドの公式ツイッターを覗き、なんかお得な情報がないかな~と調べてみたところ・・・。

ビッグマックが割引で激安~!!

なんと、本来690円のビッグマックセットが140円引きで550円というじゃありませんか!

しかも「三が日限定」という文言もある!マクドナルドさん、三が日にあえてマックを食べたくなってしまうマギーの心理を見透かしたかのようなこのツイート。

日本酒を飲んで良い気分で、外に出るのも面倒くさいですがお得にビッグマックを食べるためコートを手に取りマクドナルドへ行こうとしましたが、もう一度ツイッターに目をやったところ衝撃的な事実を目にしてしまい酔いが一気に冷めました。

一体どのような事が書かれていたのかというと・・・。

ビッグマックセット550円は1/6(水)から

なんとビッグマックが激安になるのは1月6日~だというじゃありませんか!

あっぶな!家を出る前に気がついてよかった!!

最初に紹介したのツイートにもしっかり記載されていましたが、酔った頭で文章と画像を見たので「三が日限定 ビッグマックセット550円」と、勝手に脳内変換してしまっていたようです。

どうせなら安くビッグマックを食べたいので、1月6日まで我慢します。

そのまま食べても美味しいビッグマックですが、秒刊ライターのSS.ナオキが超絶シュールなアレンジレシピを考案したので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

source:マクドナルド