眞子さま、小室圭さんと結婚で皇室離脱へ、一時金は受け取らず駆け落ち婚かと話題に

婚約が内定している眞子さまと小室圭さんが、年内に結婚する方向で調整が進められているという報道が流れました。小室圭さんがアメリカに留学し、約2年間に及ぶ遠距離恋愛を育み、結婚後はアメリカを拠点として生活すると言われています。そこで気になるのが眞子さまが皇室を離れる際に支払われる一時金の存在です。一部報道では、受け取らない方向であるということから、一部ネット上では駆け落ち婚ではないかともいわれているのです。

眞子さま、小室圭さんと年内に結婚かと報道

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、婚約が内定している小室圭さんと年内にも結婚される方向で調整が進められていることがわかりました。婚約や結婚に伴う儀式は行われない見通しです。

source:NHK

小室圭さんがニューヨーク州の弁護士試験の合格を見込み、現地で就職する方向で準備が進められているといいます。経済的基盤が整ったことから、眞子さまと小室圭さんが年内に結婚するという報道が流れました。

また、皇室を離れる際に眞子さまに支払われる一時金、約1億3700万円は辞退するのではないかとも言われています。

様々な儀式を行わない、一時金も辞退するという報道が流れる中、これはいわゆる『駆け落ち婚』ではないかと一部ネット上にコメントが寄せられているのです。

アメリカで生活、駆け落ち婚かと話題に

一般的な結婚でさえ二人だけの問題ではなく親や親族、仕事関係など様々なしがらみが付いて回ります。

皇族となると、一般市民よりも様々な問題がたくさんついて回ることでしょう。それに加え、国民感情も加わってきます。

小室圭さんの母親に関する金銭問題が明確になっていない中、様々な儀式を行わずに一時金を辞退してアメリカで生活する今回の結婚報道に対し、「つまり駆け落ちってこと!? ちゃんと生活できるのかな?」「駆け落ち?事実婚? 私は2人の気持ちが大事だと思ってたけど、一般人でも小室家とは結婚しないと思うよ。」「実質の駆け落ちですよね、お金とか云々の問題じゃなくて、みんなに祝福されない結婚」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

秒刊サンデーでは、眞子さまと小室圭さんの結婚について予言していたので、そちらもご覧いただけたらと思います。