おじさんが100均のマニキュアを買い占めるとんでもない理由が話題に

何か楽しい100均。今日も寄り道100均。だって!色々!あるんだもーん!という事でね。北海道ローカル「サツドラ」のCMにのせても違和感のない100均。これからの時期、ハロウィンなんかでもまず100均に行ってみるという方も多いでしょう。その品ぞろえの多さはこち亀の中川が両津の冗談だと思ったほどですから相当なものです。

おじさんが100均のマニキュアを買い占めている!?

そんな100均に忍び寄る怪しい影。マニキュアと言えば、あまり男性、特におじさんには縁遠いアイテムですが、そんなマニキュアを、今おじさんたちが買い占めてしまう勢いで売れているそうです。一体何故急におじさんたちにマニキュア需要が芽生えたのでしょう。

釣りのルアーをカスタマイズするため

ラメは鱗のキラキラにも見えるし、非常に塗りやすく、100円で買えてしまうという事で、人気が出ていたという理由があったようです。言われてみればなるほどという感じです。

Twitterの反応

塗るだけではなく、留める時にも使えてしまうとは。マニキュアって凄いんですね。昔、マガジンの漫画でギターを弾いた後に塗っとけよ!ってマニキュア渡してましたが、それはバンドマンでギタリストの筆者にも全くよくわかりませんでした。どこに塗んの?爪?

他にも、楽器のお手入れ、プラモデルの塗装などにも使われているそうで、マニキュアの需要は思ったよりも凄いという事がわかりました。知らなんだ。

意外過ぎるモノと組み合わせですが、意外なほどに需要のある不思議な組み合わせというのは存在します。マニキュアはポテンシャルだらけのアイテムだったという事で、何かあったら買ってみようと思います。

画像掲載元:写真AC