「スーパーマリオ」アニメ映画が決定、日本語版吹き替え声優は誰なのか大胆予想!

image:秒刊SUNDAY

任天堂が、9月24日に「スーパーマリオ」のアニメ映画が2022年ホリデーシーズンに公開が決定したことを発表しました。北米では2022年12月21日に公開されることも発表され、合わせてキャラクターの声優キャストも決定したことを公表しました。日本での公開は未定となっていますが、もし日本語吹き替え版が公開されるのなら、声優は誰なのかネット上で盛り上がっていたので、大胆予想をしてみることにしました!

「スーパーマリオ」のアニメ映画が2022年ホリデーシーズンに公開決定

日本だけでなく、世界中で愛されているスーパーマリオが、アニメ映画になって登場します。

発表されている登場10キャラクターの吹き替え声優は以下の通りです。

・マリオ(クリス・プラット)
・ピーチ姫(アニャ・テイラー=ジョイ)
・ルイージ(チャーリー・デイ)
・クッパ(ジャック・ブラック)
・ドンキーコング(セス・ローゲン)
・キノピオ(キーガン=マイケル・キー)
・カメック(ケヴィン・マイケル・リチャードソン)
・クランキーコング(フレッド・アーミセン)
・ブラッキー(セバスティアン・マニスカルコ)
・???(チャールズ・マーティネー)

source:シネマトゥデイ

長年ゲームシリーズでマリオの声を担当しているチャールズ・マーティネーは、意外な役で登場するというのも楽しみですね。

「声優のメンツ強すぎるよ!」「ピーチ姫がアニャって最高なんだが。」「チャールズ・マーティネさんがマリオ役じゃないのが意外!」と豪華な声優陣に期待の声が寄せられていました。

日本では公開が未定となっていますが、もし日本語吹き替え版があるとするなら、誰がどのキャラクターを担当するのかネット上で予想合戦が繰り広げられていました。

スーパーマリオ、日本語声優を大胆予想!

スーパーマリオのアニメ映画の日本語吹き替え版声優はいったい誰になるのか、ネット上の声を拾い大胆予想してみました。

・マリオ(古谷徹)
マリオのアニメが日本で放送されていた時、古谷徹さんが声優をしていた事から、『マリオ=古谷徹』という方程式が成り立つ人が多い印象でした。

・ピーチ姫(山瀬まみ)
同じく、アニメでピーチ姫の声優をしていた山瀬まみさんを推す声が多く寄せられていました。

・ルイージ(下野紘)
鬼滅の刃で我妻善逸を担当していた、下野紘さんが多い印象でした。また、ジャニーズアイドルの誰かがルイージの声優になるのではないかという声もみられます。

・クッパ(和田アキ子)
和田アキ子さんも、アニメでクッパを担当していました。今だったら、当時よりもドスの効いた迫力の増したクッパが期待できそうですね。

・ドンキーコング(山寺宏一)
クッパが和田アキ子さん、そしてドンキーコングが山寺宏一さんになった場合、最強の組み合わせになるのではないかと予想されますね。

以下、日本語吹き替え版の声優陣の大胆予想をまとめました。

・マリオ(古谷徹)
・ピーチ姫(山瀬まみ)
・ルイージ(下野紘)
・クッパ(和田アキ子)
・ドンキーコング(山寺宏一)
・キノピオ(ファーストサマーウイカ)
・カメック(野沢雅子)
・クランキーコング(中尾隆聖)
・ブラッキー(岩田光央)
・???(???)

スーパーマリオのオリジナル声優陣も豪華なので、日本語吹き替え版の声優陣も豪華になってほしいと願う声が寄せられていました。

そして、日本版のエンディングテーマは、星野源さんが担当してくれたら嬉しいですね。