マクドナルド社員でも頭を抱える?超難問「マクドナルド検定」に挑戦してみた

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

日本マクドナルドは今年で50周年。その記念として「マクドナルド検定」を期間限定で開催しています。マクドナルドのメニューについてや歴史、サービスの内容を楽しみながらマクドナルドの秘密を知ることができ、自分がどのくらいマクドナルドの知識があるのかを確認できます。「大人検定」はマクドナルドの社員でさえも頭を抱える超難問が並んでいます。みんな大好きマクドナルド、ワクワクしながら検定に挑戦しましょう。

「マクドナルド検定」について

mcdonald

image:pixabay

実施期間は、2021年7月9日(金)~9月30日(木)※期間中は何度でも参加費無料で挑戦できます。

マクドナルド検定は「大人検定」は全50問。「こども検定」は全25問あります。

参加方法ですが、下記のマクドナルド公式サイトの特設ページにアクセスし、問題に回答すればOKです。

【マクドナルド検定 特設ページ】
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kentei2021/

「大人検定」と「こども検定」

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

検定には大人向けの「大人検定」に加え、子どもでも気軽にトライできる「こども検定」の2種があり、マクドナルド公式サイトより、どなたでも、何度でも挑戦いただけます。

「大人検定」は、懐かしのメニューや50年間の歴史なども含めた様々なジャンルから出題される、全50問の検定です。簡単な問題から、思わず「そんなこと考えたことなかった!」と思ってしまうような問題、そしてマクドナルド社員でも答えるのが難しいほどの難問まで、マクドナルドの秘密やトリビアを知ることができる、多彩な問題が揃います。また、「こども検定」では人気メニューなどに関する問題を全25問ご用意しており、一人で挑戦したり、兄弟や親子で一緒に挑戦したり、点数を競い合ったりと、様々な楽しみ方ができる検定です。

回答後に結果をTwitterでシェアいただくと、点数に応じて「大人検定」では5段階、「こども検定」では4段階の合格証書がもらえます。

引用:日本マクドナルド

筆者は大人なので「大人検定」に挑戦。全50問、3択問題です。

それでは、レッツスタート!

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

ニックネーム、居住地の都道府県名、年代を選択し、参加規約にチェックを入れて回答スタートです。

マクドナルド検定

image:秒刊SUNDAY

い、いきなりの難問。

早速1問目から頭を抱える筆者。先が思いやられます・・・。自分の記憶と勘に頼って答えにチェックを入れていきます。

50問あるので、筆者でも意外に知っている問題もありました。

マクドナルド検定

image:秒刊SUNDAY

例えば、下記の様な問題が並んでいます。

日本はマクドナルドの店舗数が世界で何番目に多い国?

①3番目

②5番目

③10番目

引用:日本マクドナルド

迷いながらもなんとか回答し続け、50問目の最終問題に到達。

そして、採点するボタンを高鳴る胸の鼓動と共にクリックしました。

マクドナルド検定

image:秒刊SUNDAY

結果はいかに・・・?

マクドナルド検定

image:秒刊SUNDAY

大人検定3級、42点と何とも微妙過ぎる結果になりました。

「大人検定」に全問正解すると「マクドナルドマスター」に認定され、抽選で50名様に2,000円分のマックカードが当たるキャンペーンも実施いたします。ワクワクが詰まった「マクドナルド検定」を、マクドナルド好きの方はもちろん、マクドナルドをご利用いただいたことのある多くの方に挑戦いただければと存じます。

引用:日本マクドナルド

今まで漠然と筆者はマクドナルドに足を運んでいましたが、このマクドナルド検定に挑戦してみて、少しだけマクドナルド通になった今は、マクドナルドの名に恥じないファンでいられる気がします。

マクドナルド検定は期間中、何度でも挑戦できるので、マクドナルドマスターのタイトルを獲得したいものです。

皆様もぜひマクドナルド検定に挑戦してみてくださいね。

マクドナルドと言えばマクドナルド、新作コスパ最強バーガー「スパビー」を早速食べてみたも話題になっています。

Source:日本マクドナルド