ネスレ”ミロ”3月1日より販売再開するも売っていないと話題なので、実際に探してみた結果

image:秒刊SUNDAY

2020年9月末に「ミロ240g」が一時的に販売休止となり、その後11月に再開したものの供給が需要に追いつかず12月に「ミロ全商品」が販売休止になる事態となりました。そんな「ミロ」が2021年3月1日より出荷を再開するも、どこにも売っていないという声が相次いでいるため、実際に店舗を回って探してみることにしました。

ネスレ「ミロ」ついに販売再開!

2021年3月1日、ついにミロの販売が再開されました!他社の製品と比べても「味」と「コスパ」はミロの圧勝なんですよね。筆者の「ミロ」も最後の一袋が終わりそうだったので買いたかったのですが、どうやらそうもいかないみたいです・・・

「ミロ」がどこにも売ってない!?

どこを探してもミロがない!という方が多数いらっしゃいました。そういえば筆者も、販売開始後見かけていません。

発注に気付いてからのタイムラグはあるかもしれません。また、注文が集中していて出荷が遅れている可能性も捨てきれません。

田舎だからというご意見もありました。それなら田舎住みの筆者が探してみようではありませんか!

「ミロ」を求めてスーパーやドラッグストアへ・・・

ちなみに筆者の住まいは「いちばん近い100万人都市から一般道で2時間」「東京都心まで高速で2時間半」「最寄りのオリジン弁当まで一般道で3時間」「県知事から産業廃棄物処理場を押し付けられている」レベルの田舎なので参考にしてください。

まずはみんな大好き業務スーパーから!そういえば、元々「ミロ」は置いていなかったんですよ。別件で使うためのごま油を購入して別の店舗へ。

image:秒刊SUNDAY

続いてドラッグストアへ。こちらではセノビックやセノビーといった商品も品薄気味でした。もちろんミロは影も形もなし!店員さんにお話を伺うと「発注はしているけど入ってこない」とおっしゃっていました。

image:秒刊SUNDAY

続いて別のドラッグストアへ行くと、ミロの形跡だけはあったのですが・・・残念ながらこちらは品切れのようです。

image:秒刊SUNDAY

そこから更にスーパー3件、ドラッグストア2件回ったのですが跡形もなし。店員さんに聞く限り、やはり発注はしているけど入ってこないようですね。ここまで8件のうち入荷なし7店、品切れ1店ということに。

image:秒刊SUNDAY

やっぱり「そこ」にミロがあったか!

なんとなく向かったドンキホーテ。ここならありそうな気がするのですが・・・

image:秒刊SUNDAY

ん・・・こ、これは!?

image:秒刊SUNDAY

約3ヶ月ぶりに店舗で見た「ミロ」です!お前、生きていたのか!2袋しか残っていませんでしたが生存確認。こんなに嬉しいことはない・・・すぐに連れて帰ろうかと思ったのですが、今回は同じように探している方に譲ることにしました。いい人に買われるんだよ、ミロ。

image:秒刊SUNDAY

帰り際にもう一店舗スーパーに寄ると、こちらも2袋だけ残っていました。探し回っているときよりも、何気なく入るスーパーの方が探しモノって見つかったりしますよね。

image:秒刊SUNDAY

というわけで結果発表!筆者の住む片田舎、日曜日の昼下がりにミロを探したところ・・・

10店舗中2店舗で計4袋発見、1店舗品切れ、7店舗入荷無し

以上のような結果になりました。

もしかしてミロ品薄の原因って・・・

昨年の夏くらいから「ミロ活」なるものが話題になり、注文数が7倍(ネスレ発表)になったというミロ。これは筆者の個人的な意見、あくまでも完全に筆者の独断と偏見による考えなのですが「でんぱ組.inc&虹のコンキスタドール」根本凪さんのツイートが、ミロを品薄に導いたのではないでしょうか!!

こちらのツイートが2020年8月10日、ミロ1度目の注文急増による販売休止が2020年9月ということは・・・そういうことでしょう!そういうことだ!(何度も繰り返しますが、個人の見解です)

とにもかくにも、ミロが無事出荷を再開されているということは確認できました。長らく欠品だったため店舗に出せば売れるいう状態ですが、行き渡れば需要も落ち着くはずですのでもう少々お待ち下さい。やっぱりミロが店頭にあると落ち着きますね、これが定番商品の強みなのか。

一時期はフリマサイトで高値になっていましたが、そろそろ落ち着いてきています。早く安定供給されれば、普通に手に入れられるようになりそうですね。

source:胚芽飲料ネスレ ミロ

画像掲載元:SS.ナオキ