最上もが(31)突然のシングルマザー宣言にファン騒然、擁護の声が集まる事態に

image:秒刊SUNDAY

「最上もが」といえば、元でんぱ組.incのエースとしてグループを引っ張りメジャーな存在に押し上げた立役者ともいえます。グループ卒業後もソロで活動はしていたものの、自ら仕事をセーブしていると語っていたことがありました。そんなもがさん、自身のブログで突如「新しい命を授かりました」と公表。SNSではお祝いと擁護の声が集まっています。

最上もが、シングルマザーに・・・

突然の報告でした。以前からSNSやテレビでもバイセクシャルを公言していた彼女ですが、新しい命を授かった上で結婚はしないという選択をされました。これに関してはネット上で様々な憶測が飛んでいますが、全ては彼女の決めた道なのでそっとしておいてあげて欲しいですよね。

ちなみに「父親を公表しないのは不倫では?」という声に対してはキッパリと否定していました。彼女に対してそういうことを言ってしまうのは、ファンじゃなくてただの野次馬ですよ!以前からの言動や発言を知っていれば、不倫とかありえません。

そもそもなんですが、最上もがさんって「子どもは欲しいけど結婚願望無し」というのを公言していたような気がします。

ネットの声は圧倒的擁護!

自分の決めた道を進む彼女に、あたたかい言葉が寄せられています。

価値観なんて人それぞれなんですよ。母親がいて父親がいて子どもがいて・・・全部揃わなければいけないなんてことはないはず。結婚だけが幸せじゃないし、子どもだけが幸せでもないと個人的には思うんですよね。シングルマザーでも幸せな人だってたくさんいるはず。

ウルトラマンギンガSでアンドロイド・ワンゼロというコードネームだった「アンドロイド」が「マナ」という名前を貰って人間の心を手に入れていった後のことですね。このセリフ、今見返すとグッときますね・・・懐かしい。

筆者が見て一番嬉しかったツイートがこちら。夢眠ねむさんからのお祝いツイート!これ見てるだけで、セブンイレブンのピザまん頬張りたくなるくらい嬉しいかも。

今のところ、自身のYouTubeチャンネル「もがちゃんねる。」では今回の件を何も語っておりませんが、もしかしたらこの先なにかしらの発表があるのかも知れません。とにもかくにも驚きと喜びで迎えられた今回の件、以前からでんぱ組.incを応援している身としては、もがさん自身と生まれてくるお子さんが健康で幸せでいてくれることを願うばかりです。

最上もがさんは基本的にSNSの反応速度が早いような気がするのですが、気のせいでしょうか。

最上もが(もがみ もが)1989年2月25日生まれ

2011年にでんぱ組.incに加入。グラビアを中心にメディアへの露出を増やし、2017年に脱退するまででんぱ組.incの知名度を上げることに大きく貢献。アイドル、グラビアアイドルに加えウルトラマンギンガSや重版出来!等で俳優としても活躍。趣味のゲームは趣味の域を超えると言われており、廃人となるほどハマることがある。2018年に非公表だった年齢を公表したことでも話題に。

source:最上もがオフィシャルブログ

参考:最上もがYouTubeチャンネル「もがちゃんねる。」