NHKさん、Eテレに慎吾ママを登場、攻めすぎな番組が爆誕してしまう

NHK・Eテレで、新番組『ワルイコあつまれ』が9月13日8:35~放送されました。なんと、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人が登場し、朝から新しい地図ファン、往年のSMAPファンが歓喜している様子が伺えました。番組が始まる前からテレビの前で正座待機していた方もいたと思います。オープニングから慎吾ママが登場し、NHKだからこそできる攻めた番組にネット上がざわつきました。

NHK、Eテレの新番組『ワルイコあつまれ』に慎吾ママを登場させてしまう

Eテレに、稲垣吾郎さん、草彅 剛さん、香取慎吾が登場する新番組『ワルイコあつまれ』が9月13日に放送されました。

「学校で教えてくれそうで、ちゃんとは教えてくれないこと」がコンセプトとなっており、朝の時間帯という事もあり、子供に雑学を教えてくれる番組かと思いきや、子供だけでなく大人が楽しめる内容となっています。

というのも、かつてフジテレビ系で放送されていた『サタ☆スマ』から生まれた香取慎吾の大人気女装キャラクター『慎吾ママ』が登場したのです。

さらに、慎吾ママのトーク番組に大河ドラマ『青天を衝け』で、草彅剛さん扮する徳川慶喜がゲストとして登場!

フジテレビから生まれたキャラクターと、NHKの大河ドラマが融合するという、Eテレだからこそできる企画に歓喜ですね。

「子供とEテレ見てたら、いきなり慎吾ママが出てきてビックリ!」「今日のEテレどうした?慎吾ママいたんだけど。」「Eテレ、スゴイなぁ朝の8時台に。」と、Eテレの攻めた姿勢に驚いている様子が伺えました。

また、大人が楽しめる内容は、これだけではなかったのです。

稲垣吾郎の芸能界昔話など攻めすぎコーナーがヤバい

香取慎吾さん、草彅剛さんだけでなく、稲垣吾郎さんのコーナーも抱腹絶倒です。

幼稚園の先生に扮した稲垣吾郎さんが『芸能界昔話』をテレビの前のお友達に、読み聞かせるコーナーがありました。

読んだ本は俳優の『勝新太郎』です。

勝新太郎さんの名言や珍行動など、勝新太郎さんの逸話を知っている世代なら抱腹絶倒!小さな子供はこの面白さはきっとわからないので、大きなワルイコに向けたコーナーだと感じました。

見逃してしまった方はご安心ください。9月13日夜7時25分から『ワルイコあつまれ』の再放送が流れます。また、第2回の放送も9月20日にあるので、子供だけでなく大きなお友達もぜひご覧になっていただきたいと思います。

新しい地図の活躍が著しく、SMAP時代からの往年のファンも歓喜しているのではないでしょうか。

source:ワルイコあつまれ