スプラ3か!?Nintendo Direct、放送前日にあの人気タイトルの続報を待ち望む声殺到の事態に

image:秒刊SUNDAY

ようやく一般ユーザーも入手しやすくなったNintendo Switchですが、転売のこと差し引いても物凄い人気ですよね。任天堂のゲームって本当、いつになっても強いなぁと思います。そんなわけで、ゲーム機本体が入手できたところで次はソフトに関心が向く人が多いのではないでしょうか。任天堂の配信番組、「Nintendo Direct 2021.2.18」で気になる新作ソフトの続報があるのではないかと、期待の声がネット上には続々と集まる状況となっています。

任天堂公式アカウントがNintendo Directに関する告知

任天堂が配信する番組、Nintendo Direct の配信日時や内容について、任天堂公式アカウントから告知が行われました。

2月18日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2021.2.18」を放送します。
2021年上半期に発売を予定しているNintendo Switchソフトや、
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』などの情報をお届けします。

引用:Nintendo Direct

告知によりますと、放送は明日2/18(木)の朝7時からと直近であることがわかります。

加えて「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズや他Switch用ソフトの続報がある旨が書かれており、ゲーマーならば興味をそそられる内容となっているため、大きな注目を集めているようです。

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」への期待が高い

やはりというか、恒例になりつつある気もしますが「スマブラ」シリーズの新作への関心は非常に高いようです。ユーザーの興味が惹かれる点としては、”今回はどんなキャラクターが追加されるのか”という点のようです。

SNS上では、登場キャラクターの推測で大いに盛り上がっているようです。外国のユーザーから注目を集めている点も、流石、任天堂といったところでしょうか。

ただ、番組告知でも「スマッシュブラザーズ」には触れられているので、恐らく何かしらの新情報は期待できそうです。どんなキャラクターが発表されるのか、楽しみに番組を見る人が多くなりそうですね。

他にも新シリーズの続編を求める声が続々

また、Switch用ソフトの情報ということで、他の人気タイトルに関しても続報を期待する声が多く寄せられています。

投稿されている中には「モンスターハンターライズ」の新情報を期待するものも。モンハンシリーズも根強い人気作ですから、待ち望んでいるユーザーが多いようです。

また、発売予定日が3月26日と、比較的近いこともあり、上記投稿のように新PVの公開などがあっても不思議ではない気がします。

「ゼルダの伝説」シリーズの続報を待ち望む投稿も複数見られます。ゼルダシリーズも任天堂を代表する人気作の1つですから、やはり気になりますよね。

ただ、ゼルダシリーズに関してはまだ未定の情報が多く、明日の番組でも具体的な情報は出てこない可能性もあります。

他には「スプラトゥーン」の続編や「ピクミン」「トモコレ」などさまざまなタイトルが挙げられており、改めて任天堂ゲームの人気の凄さを感じます。

いずれにしても、新作を楽しみにしているユーザーに向けてどのような情報が公開されるのか、非常に楽しみですね。Switchの話題で言えばマリオの新作についても昨年話題になりました。

source:Nintendo Direct