新春運試し、マクドナルドでポテトLかビッグマック購入で貰えるお年玉ックをひいた結果

image:秒刊SUNDAY

年が明けてしばらくするとマクドナルドに行きたくなるのは筆者だけでしょうか。マクドナルドで思わず「マックフライポテトLサイズ」と「ビッグマック」を買いたくなる「お年玉ック!!」が1月6日より開催されています。せっかくなので筆者も対象商品を買って「お年玉ック!!」に挑戦してみることにしました!今年初めての運試しは・・・

「お年玉ック!!」で新春から運試し!

1月6日より始まった「お年玉ック!!」は「マックフライポテトLサイズ」か「ビッグマック」を購入するとパッケージにクジが付いていて、無料券か割引券がもれなく当たるというもの。これはマクドナルダー(マクド愛好家)としては買うしかないでしょうが!!ちなみに2月上旬終了予定となっています。

参考:めくってスマイル お年玉ック!!

ポテトLとビッグマック、おトクな買い方は・・・

通常料金だとマックフライポテトL330円&ビッグマック390円で720円なのですが、ポテトLのクーポンがある時は190円になるので合計580円となります。しかし!1/19までの期間限定ですが、ビッグマックセットをLセット(+50円)にすると600円で「ポテトL+ビッグマック+ドリンクL」が楽しめます!「お年玉ック×2」とLサイズドリンクまでいただけるので、この価格ならLセット一択ですね!

「マックフライポテトLサイズ」と「ビッグマック」で運試し!

 

マックフライポテトLサイズ。たまにクーポンで半値近くになることがあるので要チェック!今日はちょっと少なく感じるけど「お年玉ック!!」が付いているから仕方なし。

image:秒刊SUNDAY

ビッグマック!この箱を見るだけでテンションが一気に上がるのは筆者だけじゃないはず。

image:秒刊SUNDAY

「お年玉ック!!」はこの位置に付いているので、間違ってパッケージを捨ててしまわないように注意しましょう。

image:秒刊SUNDAY

それではポテトからめくっていきましょう、運が良ければコーヒーかポテトSの無料券が当たります。・・・ビッグマックの50円引券でした、残念!

image:秒刊SUNDAY

続いてビッグマック!・・・こちらはダブルチーズバーガーの50円引券でした。

image:秒刊SUNDAY

うーん、残念!でも人気商品の50円引券は地味に嬉しい。

image:秒刊SUNDAY

もし両方とも無料券だったりするとステマっぽくなってしまいそうなので、これで良かったのかもしれません。今のところ2月上旬まで「お年玉ック!!」は続くということなので、しばらくは楽しめそうですね。

ビッグマックセットを使って「キーマカレー」を作ることも出来ますので、興味を持たれた方は一度作ってみてはいかがでしょうか。実は本気で美味しいんですよ、これ。

source:マクドナルド公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ