インディ・ジョーンズ、助手のパコが映画に出ていないってマジ!?

9月24日の金曜ロードショーでは、『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』が放送されます。ハリソン・フォード演じる考古学者のインディ・ジョーンズの冒険は、時代を超えてハラハラドキドキするストーリーですね。東京ディズニーシーにも映画をモチーフにしたアトラクションがあります。アトラクションの大人気キャラクターに『助手のパコ』がいるのですが、どうやら映画には登場しないのではないかと話題になっているのです。

金曜ロードショーでインディ・ジョーンズ放送

2021年9月24日に『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』が、10月1日には『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』が金曜ロードショーで放送されます。

映画インディ・ジョーンズシリーズは、アドベンチャー映画の最高峰とも呼ばれており、令和の今見ても色あせないストーリーとなっています。

インディ・ジョーンズといえば、東京ディズニーシーにある『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』がありますね。

このアトラクションは、2008年公開の『インディ・ジョーンズ』シリーズの第4作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』をモチーフにしたアトラクションです。

ジープに乗り込む前、インディ・ジョーンズの助手のパコが安全確認について説明しています。パコのキャラクターが面白く、パコを観たくてアトラクションに乗るというファンもいるほどです。

そんなパコですが、映画のインディ・ジョーンズを見たことがないという方は、映画ではどのような役割で出演しているのか気になるという方もいると思います。

ディズニーシーのクリスタルスカルの魔宮のパコ、映画に出ていないってマジ?

パコとは、インディ・ジョーンズ博士の助手であり、パコが企画した魔宮ツアーが『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』となっているのです。

このツアーは、パコがお金儲けのためにインディ・ジョーンズ博士に黙って、勝手に企画したツアーであるという裏設定があることは、ファンの間では有名です。

ちょっとぽっちゃりして能天気なパコが、シリアスでハラハラドキドキの映画のストーリーにどのように絡んでくるのか、映画をまだ見たことがないパコファンの方は気になると思います。

しかし、映画にはパコは登場しないのです!

パコに会えるのは、東京ディズニーシーの『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』のみ。

本当にパコが映画に登場するのかしないのか、ぜひご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

また、映画をモチーフにしたアトラクションにタワー・オブ・テラーもありますが、知られざる秘密が公開されネット上がざわつきました。

source:インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説