マクドナルドのビッグマック、実は箱ではなく包み紙でもオーダー出来るようなので試してみた

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドの主力商品のひとつ「ビッグマック」。パティが2枚入っていて、食べ応え満点な美味しいハンバーガーです。ビッグマックを注文すると、ビックマック用の箱に入った状態で提供されます。ただ、具のレタスがポロポロとこぼれ落ちて、キレイに食べられない方も少なくないのではないでしょうか。実は、ビックマックを食べやすい包み紙で注文できるようなので、実際にオーダーしてみました。

ビッグマックは箱ではなく紙でも注文できる

いつも、何でビッグマックは紙ではなく、箱なんだろう?と思っていたのでこれは試してみたいですね。さっそく、マクドナルドへGO~。

注文してみた

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドに到着しました。さて、購入してみましょう。

筆者:ビッグマックを2つテイクアウトでお願いします。一つを箱ではなくて包み紙にしていただけますか?マクドナルド店員さん:はい。かしこまりました~。

こんなやり取りをして、出来上がるのを受け取り専用カウンターでドキドキしながら待っていると……。いよいよ、自分のレシートに書かれた番号が呼ばれました。

image:秒刊SUNDAY

あっ、ちゃんと出来てますよ~。なんだか嬉しいですね。無事、包み紙に包まれたビッグマックをゲット出来ました。箱と比較するとこんな感じです。

ビッグマックの箱と包み紙を開けて中を見てみましょう。

image:秒刊SUNDAY

包み紙はやはり、ビッグマック用ではなくエビフィレオ専用の包み紙でした。それも何だかレア感があって楽しいですね。ビックマックには箱がデフォルトなのでしょうね。

箱に入った、ビッグマックを取り出してみると……このようにレタスが既にこぼれています。

image:秒刊SUNDAY

こぼれているレタスも気になりますが、ビッグマックは大きい分、食べていくうちに形がくずれていくのも気になりますよね。

image:秒刊SUNDAY

それでは、いただきまーす。パティの肉感、特製ビッグマックソース、レタスの食感、チーズの旨味全てが美味しいですね~。ボリュームがあるので満足感があります。

包み紙に包まれたビッグマックは全然、中から具がこぼれなくて食べやすい。手も汚さないので、最高です!今後は、ビッグマックは包み紙でオーダーしようと心に決めました。皆さんもぜひ、マクドナルドでビッグマックを注文する時に試してみてくださいね。

ビッグマックといえば、マクドナルドのビッグマック、1個で二度ウマく食べる衝撃的なライフハックも話題になりました。

Source:マクドナルド