ディズニーパークチケット販売再開、しかしDオタが阿鼻叫喚する事態に

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウィルスの影響で、ディズニーリゾートでは新規パークチケットの販売がしばらく見合わせており購入できない状況が続いていました。しかし最近になってパスポートの販売が再開され、オンラインで購入することができるようになりました。ようやくディズニーに行くことができる!とDオタさん達が歓喜するかと思いきや、なぜか阿鼻叫喚する事態となったのです。

ディズニー、パークチケット再販!

image:秒刊SUNDAY

ディズニーが新規チケット一時販売中止となっており、一体いつになったらパスポートを購入してディズニーの空気に触れることができるのかソワソワしながら再販を待ちわびていた方も多かったのではないでしょうか。

最近になり1デーパスポートのみ再販がされ、オンラインで購入することができるようになりました。

参考 東京ディズニーリゾート

パークチケットが再販されたことで、「ディズニーチケットが再販されたね!」「誕生日にディズニー行きたい」「めちゃ空いてるディズニー行ってみたすぎるー」「ディズニーチケット再販きました!」と、Dオタさん達が歓喜している様子が伺えました。

しかしその一方で、阿鼻叫喚するDオタさん達もいるのです。

パスポートが再販されたという嬉しい状況なのに、なぜ悲しみに暮れているのかというと・・・。

パークチケットが購入できないとDオタ阿鼻叫喚

全国各地からパークチケットの再販を待ちわびていたDオタさん達が再販に合わせて1デーパスポートの争奪戦争に参加する事態となり、サイトに繋がらないという声が続出したのです。

「アクセス集中しすぎてサーバーダウン」「サーバーダウンしたのすごい悲しかった」「ディズニーチケット全然繋がらないんだけど」「ディズニーオンライン予約・購入サイト繋がらないね」と、肩を落としている様子が伺えました。

また運良く繋がったとしても行きたい日は既に売り切れだったり、既にソールドアウトの画面を見せられてしまったりと「ぜんぜん繋がらなくて繋がったと思ったらもう売り切れ」「2時間半やり続けても繋がらず繋がったら売り切れ」「やっとサイトに繋がった頃には結局売り切れで行けない」と阿鼻叫喚している声がネット上に寄せられていました。

ちなみに、ディズニー系ユーチューバーのあいにゃんさんが、2時間ほどアクセスし続けてようやくチケットを購入することができたと報告しているので、パークチケットを購入するのは至難の業のようですね。

image:秒刊SUNDAY

チケットの販売状況を公式サイトで確認してみたところ、2月18日現在、購入可能なパークチケットは完売されており『×』印が表示されていました。

販売停止していたパークチケットが再販されましたが、なかなか購入することができずDオタさん達が阿鼻叫喚する事態となっていました。

source:東京ディズニーリゾート