スネ夫の正面問題と同様、ペッパピッグの正面どうなっている議論が話題

image:pixabay

漫画のキャラクターというものは、次元を無視し、時にはあまりにも非現実的な体の構造をしていることもあります。たとえばドラえもんに出てくるスネ夫などのヘアースタイルがその最たるものであり、正面から見たらどうなっているのか。など、気になるところは山程ありますが、こちらのキャラクターも同様です。

ペッパピッグを正面から見ると・・・

さてこちらは、もっぱら海外で人気の豚のキャラクター「ペッパピッグ」です。このペッパピッグは、アストレー・ベイカー・デイヴィスとエンターテイメント・ワン制作のアニメ。日本ではセガトイズがライセンスを取得している。

気になるのは、常に横顔であるという点。で、横顔にも関わらず、目が2つついている。つまり横に目が2つあるのではないかという疑問がわくわけです。

では正面からみたらどうなるのか。もしや・・・と思うのかもしれませんが、実際に正面から見たらどうなるか的な、画像がネットに出回っております。こちらをご覧ください。

うーんこれは子どもには見せられないのかもしれません。

とはいえ、これはアンオフィシャルな設定。実際に正面絡みたいという方は、手っ取り早くオフィシャルのフィギアを購入するといいだろう。また以前から話題となっております、スネ夫の正面に関してもフィギアなどを購入するとよりわかりやすい。

幼児用の皿にとんでもない文字が書かれているとも話題となったペッパピッグ

今後日本でも人気になるコンテンツになってほしいものだ。

Source:MirrorUK