マリトッツォの次はこれだ、キュウリにスニッカーズを詰め込むグルメがTikTokで大人気に

キュウリ

image:pixabay

日本でも度々謎のスイーツがブームとなります。現在は「マリトッツォ」。その前はタピオカ、そしてその前はかき氷…。このスイーツのブームはまるで誰かが仕込んでいるかの如く、必ず定期的にやってくるのです。さてそんな中、今のマリトッツォに続くであろう、衝撃のグルメが話題となっているのです。それはこちらです。

キュウリの中にスニッカーズを詰めた新感覚のグルメ

これはもう見た目でひどい。(褒め言葉)

なんと、野菜のキュウリの中にチョコレート菓子であるスニッカーズを詰めちゃうというものです。

もはや食べる前から、自分の胃が「アウト」と言っているような気もしますが、このグルメがどうやら海外のTikTokの間で話題となっているのです。

うーん…これはちょっと…

と敬遠しがちになりますが、実は日本人も同じような料理をよく食べますよね。

そうです、ピーマンの肉詰め。

ピーマンの肉詰めのスイーツバージョン、と考えればあながち悪くはないはずです。

実は2018年から話題となっていた

実はこの奇妙なグルメ、遡ること2018年には既にネットに出回っていた。

どうやらそれが再沸騰し、TikTokでバズっているという状況のようだ。

時代は繰り返す、ブームも繰り返す。そういったところだろうか。

肝心の味の方は…

では肝心の味の方はどうなのだろうか。

掲載元の記事によると

「まあ、すべて悪いわけではなく、思ったほど味は悪くなかった。10分の5だ」

ということです。

また、チャンネル登録者数 402万人の人気YouTubeチャンネル「Good Mythical MORE」にも、実際に食べてみたという動画があります。

それによると…

新しいヌガーの味わいがする。キュウリとスニッカーズの味が交互に味がする。
不思議と味が混ざらない、新しい感覚だ。

と、奥歯に物の挟まったようなコメント。

美味いとも、不味いとも言い難い味わいなのだろう。

マリトッツォに続く覇権とれるのか。

ということで「キュウリスニッカーズ」。

今は、微妙な反応のようだが、今後どれほど人気になっていくのか。

新ジャンルグルメとは、毎度のごとく物議を醸し結果的に認知度が上がる。

考えてみれば、タピオカミルクティーも「ミルクティー」に「タピオカ」?なにそれ、という状態だったはずが、結果的に大ブームに。

それを踏まえると、今回のキュウリスニッカーズも、今話題のマリトッツォを超える人気グルメになることは間違いなしだ。

Source:MirrorUK