ピエール・マルコリーニ、バレンタインにチョコの配送が間に合わず、大炎上の事態に

image:秒刊SUNDAY

ミスタードーナツとのコラボが大好評、日本での知名度が飛躍的にアップしたピエールマルコリーニ。当然この勢いでバレンタイン商戦も楽勝・・・と思いきやまさに好事魔多し。あまりにも初歩的なミスで、バレンタインチョコの購入者を激怒させる事態となってしまいました。貰って嬉しいバレンタインチョコに何が起きたのでしょうか。

バレンタインまでにチョコが届かなかった・・・!?

日本でピエールマルコリーニの商品を輸入・販売している「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が、通販サイトのトップページにお詫びを掲載しています。それによると、注文が集中したために出荷が遅延しているとか。ミスドにピエール・マルコリーニ効果で全国各地に行列が出来ている現在、予想はつきそうなものですが・・・

この度、ご注文の集中による商品出荷業務に遅延が発生しご指定をうけました日時にお届けができない事態が発生しお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしております。

配送日指定に制限を設けていなかったのでしょうか。いずれにしても、早急な対応が求められることになりました。

引用:ピエール・マルコリーニ「CCCオンラインショッピング」

SNS上は当然大荒れの事態に!

当然ではありますが、これに対して届かなかった方はかなり落胆されているようで・・・旦那さんのために1月に注文したにも関わらず、14日に届かないという方もいました。

お義母さんのために毎年注文されている方も・・・これは怒っても仕方がない案件。

到着が16日という方も・・・せっかくの自分へのご褒美が台無しになってしまいました。テンションが下がるというのも納得。

急激な知名度の上昇によって、需要が急増したのが原因とみる方が多いようです。そこは通信販売ということで、受注数を絞ったり日時指定の12~14日を限定数にしたりといった対応をとるべきだったのかもしれませんね。

2月16日現在、通販サイトは全商品が「品切れ」状態となっております。問い合わせも集中しているようで早期再開は難しいと思われますが、一刻も早く遅延を受けた方へのご対応が完了しますように・・・

ピエールマルコリーニとミスタードーナツとのコラボ、こちらは発売から1ヶ月以上が経っているというのに、未だ毎朝ミスドに行列が出来ているようです。ホワイトデーくらいまでは販売されるということなので、一度食べてみてはいかがでしょうか。どれを食べても濃厚チョコレートのドーナツを堪能できますよ。