アジアの純真のPUFFY、現在がとんでもない事になっていると話題に

1996年に、奥田民生さんプロデュースによるシングル『アジアの純真』でPUFFYとしてデビューした大貫亜美さんと吉村由美さん。普通の女の子2人組が、奥田民生さんの手によってメジャーデビューを果たし、世間に大きな話題をもたらしました。そんなPUFFYも今年でデビュー25周年を迎えました。そして現在の活動が、往年のファンが歓喜するとんでもない事態になっているのです。

アジアの純真でデビューしたPUFFY

『アジアの純真』でデビューしたPUFFYの2人。その後、『これが私の生きる道』『渚にまつわるエトセトラ』など、当時の若い女の子たちを中心に大ブレイクしました。

ゆるいミュージックにゆるいダンス、ジーンズにTシャツ姿というファッションスタイルは、当時とても身近な印象がありましたね。

そんなPUFFYもデビュー25周年を迎え、現在の活動に往年のファンが歓喜する事態となったのです。

デビュー25周年のPUFFY、UNICORNとコラボ!

デビュー25周年を迎えたPUFFYがオリジナルアルバム『THE PUFFY』を9月22日にリリースします。

『THE PUFFY』に収録されているアルバムリード楽曲『エッサフォッサ』は、なんとレコーディングにUNICORNが参戦しているのです。

UNICORNといえば、奥田民生さんがボーカルを務めるバンドという事もあり、デビュー当時のPUFFYを彷彿とさせるとしてファンが歓喜している様子が伺えました。

『PUFFY YouTube Official Channel』では、『エッサフォッサ』のMVが公開されているほか、メイキング映像も公開されています。

PUFFYとUNICORNの仲のいいやり取りに、「めっちゃ幸せな映像や。PUFFYは最高。ユニコーンも最高。」「エッサフォッサのメイキング、PUFFYもユニコーンも可愛い。」「貴重な映像をありがとうございます。」「親戚のおじちゃん訪ねてるような雰囲気が素敵。」と、コメントが寄せられていました。

奥田民生さんプロデュースといえばPUFFYを真っ先に思い浮かべる人も多いと思いますが、実は思いもかけないあの人をプロデュースもしていた事が話題となりました。

PUFFY×UNICORN メイキング『みんなでエッサフォッサ』

PUFFYプロフィール

大貫亜美 生年月日 1973.09.18
吉村由美 生年月日 1975.01.30

source:PUFFY