ラブラドール、卓越した頭脳プレイで仲間を救助、涙腺崩壊と話題に

image:pixabay

犬は賢い。そんなことは誰もが分かっていることではありますが、一体どれぐらい賢いのか。1歳児?3歳児?、そもそも人間の子供の年齢に当てはめることが出来るのか、色々気になるところではありますが、今回紹介する映像を見てみると、そんな概念を覆す、普通に人間と同じレベルの頭脳を持っているのではないかと疑いたくもなります。

ラブラドールが道具を使って救助する映像

今回紹介するのは、フロリダ州に住む、ラブラドールの心温まるストーリーです。その様子が映像に残されており、多くの方が涙腺崩壊しているというのです。そんなのどうせ、人間が指示したんでしょう・・・と思うのかもしれませんが、映像を見る限り、違うのです。

どうやら妹が、プールに落ちてしまい、それを助けるという映像のようですが、犬は手足がそこまで器用ではないので、口を使うわけですが、それでもプールに落ちた妹を助けるにはなかなか難しい。

そこで考え出したのが、道具を使うということ。犬が道具を使い救助するなんて・・・なにはともあれ映像をご覧ください。

なんと玩具をつかい、しっかり助けているではありませんか。

道具を使い、仲間を助けるなんて、これは人間は当然行うことではあるのですが、まさか犬も行うというのは驚きです。

きっと、仲間を助けたい、そんな必至な気持ちが犬にもあるのでしょうし、その術も彼ら独自で考え出すことが出来る。なんとも頼もしい仲間。

80キロに太ったゴールデンも話題ですが

犬はもう人間じゃないのかと思えるほどの能力と改めて感じるものです。

Source:DailyMail