げっ、インスタントなのに2食5,000円の超高級即席ラーメンがアツいと話題に

image:PRTIMES

インスタントラーメンといえば、200〜300円程度で購入できるシンプルなグルメで、安い・早い・うまいが売りなのである。その中から「安い」をとってしまうと、もはやそれは普通のラーメンではないか、ということで、あまり高額な即席ラーメンは敬遠されがちである。しかしこちらの商品は、なんとその常識を超えた、とんでもない価格のラーメンなのである。

5,000 円の衝撃「明星 70周年記念商品 中華三昧 贅の極み」

5,000円と聞くと、もはやインスタントラーメンどころか、普通のラーメンを超えている価格ではあるが、今回登場したのは、あの明星が、創立70周年の記念商品として発売する「明星 70周年記念商品 中華三昧 贅の極み」

旅行自粛や外出控えによりご自宅でゆっくりと過ごす方へ、手軽に本格高級中華の味わいを楽しんでいただきたいという思いから、豪華食材つきの「魚翅姿煮拉麺」「極厚叉焼拉麺」を2食セットで発売するのだという。

コンセプトとしては、70周年、自粛という点から自宅で高級ラーメンを、ということらしいのですが、とはいえ、5000円にもなるものとは、相当なものである。

ということで早速ご覧いただきたい、こちらが5000円の高級インスタントラーメンである。

image:PRTIMES

image:PRTIMES

なるほど、これは5,000円の佇まい。

それぞれのスペックとしては以下であります。

魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)

チキンと魚介のだしに香味野菜を合わせたとろみのある濃厚な中華風スープに、紹興酒や生姜で味付けされたフカヒレが相性抜群な一品。

極厚叉焼拉麺(ゴクアツチャーシューラーメン)

ポークエキスをベースに香味野菜で味を調え、XO醤やオイスターソースでコクを出した本格中華のしょうゆスープに、約5センチでボリューミーでありながら、柔らかくジューシーなチャーシューが味わえる一品。

とにかく、高級食材をふんだんにそして贅沢に利用した商品。ネットでも既に話題となっており、驚きの声が広がっている。

販売はオンライン限定となっており、アマゾンでは1月11日(月)楽天では1月14日(木)開始を予定しているのだという。

巣ごもりで自宅自粛、であればせめて美味しいものを食べよう、と言うコンセプトは一致する、あとは皆様がそれをポチれるかどうか、その気持にかかっている。

商品名:明星 70周年記念商品 中華三昧 贅の極み (魚翅姿煮拉麺・極厚叉焼拉麺)
価格:5,000円(税別)
発売日:2021年1月11日(月)
商品特徴:

■オンラインURL:
▽Amazon(1/11発売開始)

▽楽天(1/14発売開始)
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/4902881056120/

Source:PRTIMES