堺雅人(47)アニメ「こち亀」で声優をしていた事実にファンが衝撃

リーガル・ハイの古御門研介や半沢直樹と、インパクトある演技で大人気俳優の堺雅人さん。シリアスな役柄からコミカルな役柄まで幅広い演技が魅力的ですが、実は俳優としてブレイクする前は声優として活動していたことがあったのです。しかも、国民的アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で癖のありすぎるあのキャラクターを演じていました。

堺雅人、俳優としてブレイクする前に『こち亀』で声優をしていた!

ドラマ『大奥』で共演したことがきっかけで、女優の菅野美穂さんと結婚した俳優の堺雅人さん。

ドラマや映画だけでなくCMにも出演し、マクドナルドのCMでもスーツ姿で出演し堺雅人さんといえばスーツ姿が印象的です。

俳優としての印象が強い堺雅人さんですが、実は声優としての活動もしていました。

ディズニー作品の『プーと大人になった僕』では、成長したクリストファー・ロビン役を担当し、ディズニー声優の仲間入りを果たしました。

『プーと大人になった僕』が声優初挑戦かと思った方も多かったと思いますが、実は俳優としてブレイクする前にアニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のスーパー金持ちキャラ白鳥麗次役を担当していたのです。

こち亀の白鳥麗次の声優という事実にファン驚愕!

癖がありすぎるキャラクターの白鳥麗次の声を担当していたということを知らなかったファンも多かったようで、「こち亀の白鳥麗次の声優が堺雅人さんだったの知らなかった」「さっきさったんだけどこち亀の白鳥麗次の声って堺雅人さんなんだって」と、驚きの声がネット上に寄せられていました。

白鳥麗次が堺雅人さんというだけでも驚きですが、実は白鳥の父親は俳優の八嶋智人さんというのも今となっては超豪華!

「白鳥の父親が八嶋智人と知る。こち亀スゲー」「白鳥の父は、八嶋さんかよ。すごいね」と、実は豪華な俳優さん達が声優をしていたことに驚いているファンも。

ジャンプでは特別読切が掲載され話題になりましたが、アニメもぜひ復活してほしいと願うファンも多いのではないでしょうか。もちろん、声優は初期メンバーで。

堺雅人プロフィール

血液型:O型
生年月日:1973/10/14
出身地:宮崎県

source: 田辺エージェンシー