これが手作りか、自走可能な木製戦車が話題に

ものづくり大国といわれる日本ですが、それは職人レベルでの話。とはいえ、何かを作るという行為はとても楽しくいくつになってもワクワクするし、夢中になれます。そして、時間を忘れて夢中になっていった人は時には職人も舌を巻くようなレベルのモノを作り上げたりして、それをきっかけにプロとして活躍していく人も沢山おります。

今年は家にいることが多くなり、手作りの機会が増えた

ここ最近、SNSなどでもよく手作りご飯やレシピ、こんなものを作ってみた!というような自作のモノをアップしてバズるという事が多くなっています。やはり、お家にいると何かを作ったりしたくなってしまうのが人間の性なのかも知れません。

しかしこれはDIYってレベルじゃない

こちらの投稿者さんが作り上げていたものは、どう考えても趣味の域を大幅に通り越しています。まさかの1/1スケールの戦車を0から作ってしまうなんて...しかも砲弾まで撃てるという。凄すぎ。両津勘吉でさえ1/2スケールのプラモを作ってたくらいなのに。訳が分からな過ぎて「すごい」しか言葉が出てきません。

Twitterの反応

やはり、とんでもないモノに対するリアクションはみんな一緒。本当にすごすぎるの一言なんですよね。

本当に、ここまで凄いモノを作れる人にはさらに適切な環境を用意して欲しいレベルです。

このレベルの情熱を持って、自分の道を突っ走れる人が増えたらきっと、日本のモノはもっと良くなるかもしれません。

木で戦車を作ってしまえるのだから、本当に人のモノづくりの可能性って無限大なんですね。

画像掲載元:写真AC