セブンイレブン「まるでシリーズ」最新作、「まるで濃密芋」ねっとり感がハンパなさ過ぎた

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンで大人気の『まるで〇〇』アイスバーシリーズ。8月31日に新商品の『ねっとり濃厚な味わいまるで濃密芋』が販売されました。筆者も近所のセブンイレブンで発売日当日に購入しようと思ったのですが、人気過ぎてすぐに売り切れてしまったということでした。翌日にまた行ってみたところ、無事ゲットできたので早速食べてみることにしました!

セブンイレブンのまるでシリーズの新作が登場!

セブンイレブンで発売されている、本物のフルーツをアイスにしてしまったかのような、まるでシリーズ。

2013年3月に『まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー』、2014年3月に『まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー』、2017年3月に『まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー』が発売されています。

そして2021年8月に、『ねっとり濃厚な味わいまるで濃密芋』が登場しました。今までのまるでシリーズも美味しすぎたので、今回発売された濃密芋も期待大です!

それでは早速いただくことにしましょう。

まるで濃密芋が、ねっとりしててマジで芋!

image:秒刊SUNDAY

発売日当日に手に入れることができなかった『ねっとり濃厚な味わいまるで濃密芋』、ようやく会えましたね。

image:秒刊SUNDAY

アイスを見てみると、黄金に輝いているようで蜜がたっぷりとある焼き芋のような感覚すら感じます。

一口食べてみると、ねっとりとした濃密な焼き芋を彷彿とさせるようです。

夏場には焼き芋を冷やした、冷やし焼き芋が焼き芋専門店などで発売されることがありますが、まさにそんな感じの味わいです。

しかも、アイスの中には細かく刻まれた焼き芋が入っており、食感も楽しいアイスとなっています。

image:秒刊SUNDAY

本物の焼き芋とどのくらい同じなのか、実際に焼き芋を冷やして食べ比べてみたところ、本物の焼き芋とそん色ないどころか本物越えのねっとり感!

image:秒刊SUNDAY

『ねっとり濃厚な味わいまるで濃密芋』に焼き芋を乗せて食べたところ、リアル焼き芋との融合に美味しさが2倍になりました。

本物の焼き芋越えの濃密さのある『ねっとり濃厚な味わいまるで濃密芋』、セブンイレブンで発見できたら購入をおすすめします!

また、筆者の住む地域のセブンイレブンでは発売されていない東京・神奈川限定の『どらやきマリトッツォ』を食べてみたかったので、魔改造して作って食べてみたところ、美味しすぎてヤバかったです。

source:7プレミアムまるで濃蜜芋