進撃の巨人、最終回をバッドエンドを連想させて最悪と阿鼻叫喚

image:秒刊SUNDAY

別冊少年マガジン4月号が3月9日に発売されました。諫山創氏の進撃の巨人も連載されており、138話が怒涛の展開となっているというのです。次回の139話で最終話ということが告知されていることもあり、ラストに向けてどのように話が進んでいくのかと楽しみにしていた方も多いと思いますが、バッドエンド不可避で最悪な最終話になるのではないかと阿鼻叫喚している様子が伺えました。

進撃の巨人138話が最悪、バッドエンド不可避!?阿鼻叫喚と話題に

別冊少年マガジンで連載されている諫山創氏による『進撃の巨人』は、現在テレビでも『The Final Season』が放送されており、大人気な作品となっています。

3月9日に発売された別冊少年マガジン4月号では138話が掲載されました。

進撃の巨人は次回が最終話ということが告知されています。

2021年1月8日に『進撃の巨人』33巻が発売されますが、その次の34巻をもって完結となります。4月9日発売の「別冊少年マガジン5月号」に最終話が掲載され、6月9日にコミックス最終巻が発売、2009年9月から11年半にわたる連載が完結となります。

引用:少年マガジン

最終話まであと1話。前回の137話からの流れを汲んで138話ではラストに向けて穏やかに進んでいくのかと思いきや衝撃的な展開に!

「進撃の巨人138話読みました。他の人も言っていますが絶望です。」「進撃の巨人138話をみて言葉が出ません。」「撃の巨人138話何もかも地獄」と、既読した人たちが阿鼻叫喚している様子が伺えました。

本当にあと1話で終わることができるのかという疑問すら出てきてしまう人も多いようです。

アニメ勢が全力でネタバレ回避!

ツイッターで最新話の話題がタイムライン上にあふれてしまっていますが、アニメ勢からしたらネタバレは絶対に回避したいところですよね。

「原作進撃のネタバレからも逃げなきゃいけない」「進撃のネタバレにも注意しなければ」「進撃のネタバレ踏んでもうた!」「トレンドにはネタバレあるから気をつけような」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

ちなみに、筆者マギーは進撃の巨人はアニメ派です。

速攻で「進撃の巨人」「ネタバレ」「最終話」「エレン」「ミカサ」などなどの単語をツイッターでブロックしておきました。

劇場版エヴァンゲリオンのネタバレもネット上に蔓延しているので、こちらも様々なキーワードをブロックしておく必要がありますね。

進撃の巨人最終話まであと1話となりましたが、138話を読んだ人たちがバッドエンドを連想させて最悪と阿鼻叫喚している様子が伺えました。

【進撃の巨人】次巻、最終巻のお知らせ

source: 進撃の巨人