スターバックスのご当地フラぺ「静岡 みかんシトラス だらーけ」どえりゃーウマさでヤバいだに!

image:秒刊SUNDAY

スターバックスが全国を巻き込んだ大型企画、『47JIMOTOフラペチーノ』が6月30日ついに稼働しました!筆者の澄む静岡県は、#22の『静岡 みかんシトラス だらーけ フラペチーノ』です。『静岡=みかん』という方程式が成り立つことをスタバさんよくご存じ!早速ご当地フラペチーノを飲んでみたところ、どえりゃーウマさに感動したダニ!

「静岡 みかんシトラス だらーけ フラペチーノ」どえりゃーウマさだに!

image:秒刊SUNDAY

静岡県の地元フラペチーノですが、最初発表された時はお茶かな?と思いましたがみかんでしたね。

6月30日の朝スターバックスに訪れると、すでに出社前のサラリーマンや通学途中の高校生などがちらほらといました。

店員さんに「みかんシトラス下さい!」と伝えたところ、「当店一号様ですよ。」と言われ、なんでも1番が大好きな筆者はなんとなく嬉しくなってしまいました。

ちなみに、商品名の一部に『だらー』とありますが、静岡県民(中部地方に多い印象)は同意を求めるときなどに語尾に「だら」をつけて話すこともあります。

「みかんシトラス飲むだら?(みかんシトラス飲むでしょ?)」のように使います。

浜松では語尾に「だに」をつけることもあり、「みかんシトラス飲んだに。(みかんシトラス飲んだよ。)」というように使用される印象です。

image:秒刊SUNDAY

さて、前置きは長くなりましたがこちらが『静岡 みかんシトラス だらーけ フラペチーノ』を早速いただきまーす!

・・・激あま!!

image:秒刊SUNDAY

カップの底にあるシトラス果肉が太めのストローを伝ってダイレクトに口の中に入り、濃厚で甘いジュレを飲んだかのようなイメージです。

image:秒刊SUNDAY

よーく混ぜて飲んだところ、めっちゃ爽やかなみかんフラペチーノに激変!

みかんシロップと果実、そしてホワイトチョコレート風味のシロップがまんべんなく混ざり合い、これぞ完成形と言ったフラペチーノになりました。

image:秒刊SUNDAY

生クリームの上には抹茶パウダーが振りかけられており、ここでも静岡らしさを感じられる工夫がされていました。

発売日の6月30日は全国的に雨や曇天。どうしても発売初日に飲みたかったので肌寒い中飲みましたが、晴天の下で飲んだら美味しさも倍増ですね。

また、テレビで発表され人気ランキング1位に輝いた茨城県の『メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ』は、ガチでヤバかったです。

▼『静岡 みかんシトラス だらーけ フラペチーノ』よーく混ぜて飲んでね。

image:秒刊SUNDAY

source:スターバックス