スプラ3、公開映像でまさかの仕様変更か、ネット上に衝撃走る事態に

image:秒刊SUNDAY

近年、大ヒットを果たしたゲームソフトといえば「スプラトゥーン」シリーズが挙げられるでしょう。Nintendo Switchの人気は凄まじいものがありますが、その理由の1つはスプラトゥーンの人気によるところも少なくないでしょう。そして、先日待望のスプラトゥーン3についてもとうとう新情報が公開され、多くのファンが歓喜する事態となりました。

待望のスプラ3、PVが公開

多くのスプラファンが既に上のスプラ3のPVをご覧になったのではないでしょうか。躍動感あふれる映像と音楽で新作への期待が高まる内容になっていますよね。

しかし、PVの中のある部分に多くのファンが注目しているようです。

待ちかねたファンの喜びの声続出

今回の映像公開に際し、心待ちにしていた多くのスプラファンから喜びの声が続出しています。

SNS上では「めちゃくちゃ映像が綺麗」「スプラ3の新情報に凄い喜んでいる自分に驚いた」「新ブキかっこいい!」など物凄い数の投稿が寄せられています。

冒頭でも触れたようにスプラトゥーンは今や任天堂を代表するゲームの1つですから、その新情報やPVの公開に多くのユーザーが歓喜するのも無理はないでしょう。

性別選択がなくなるのでは、と話題に

そして、PVの中で多くの人は注目しているのは冒頭のプレイヤー設定に関する部分です。

PVから伺える変更点、それは”性別選択がなくなるのでは”というものです。これにより、”これまでのシリーズよりもキャラデザインの選択肢が広がるのでは”と更にユーザーからの期待の声が高まる状態となっています。

これまでキャラクターのデザインや設定も同作の魅力の1つですから、更に楽しみの幅が広がりそうと捉えることができそうです。

発表当初も多くのファンが歓喜していました。今回の仕様変更も実装されるのであれば、ますますファンの期待感が高まることとなりそうですね。

source:スプラトゥーン3 [Nintendo Direct 2021.2.18]