スターバックス、地元フラペでまさかのやらかし!?地元民ビックリ

image:写真AC

先日、スターバックス(Starbucks)が発表した「47都道府県フラペチーノ」は、各地域の名産品や、都道府県ごとのイメージをフレーバーにしたまさに「映え」るドリンクです。6月30日より全国販売開始となりますが、告知ページの岡山県を見てビックリ。まさかの間違いが話題!その画像がコチラ。

地元民しか気づけない!?

岡山県の有名観光スポットである瀬戸大橋をイメージして描かれた(はず)の岡山ご当地フラペチーノが、まさかの明石大橋ではないかとの声が…。実際のところどうなんでしょう!?

実際の瀬戸大橋はこちら

image:写真AC

瀬戸大橋は岡山県と香川県を結ぶ10からなる橋の総称。ギネスにも登録されており、確かに対岸が遠いように思えます。

そして、こちらが明石海峡大橋

image:写真AC

こちらが瀬戸大橋と間違えられていると話題の明石海峡大橋。うーん、似ています。瀬戸大橋も明石大橋も、どちらも海の上を掛かる橋。そのため、似てしまうのは致し方ないこと…!?

Twitterユーザーの声


地元の人から見たら、全く違うのでしょう。


それにしても、美味しそうなフラペチーノがズラリ。岡山の瀬戸大橋は気になりますが、それよりも味が気になりますね!近い方はぜひ岡山まで出向いて、ご当地フラペを楽しみつつ瀬戸大橋と明石海峡大橋の違いを見てみてはいかがでしょうか。

スタバと言えば、年末に発売する福袋が非常に人気です。発売と同時に駆け込まないと入手困難なことも多々。しかし、今回発売の夏福袋を販売開始したとのこと!7,000円かけて元がとれるのか検証してみた結果も驚きです。

Source:makise (@makise225)