スタバ初!コーヒーペットボトルドリンク登場、スタバ店舗のドリンクと飲み比べてみた

image:秒刊SUNDAY

スターバックスコーヒーからペットボトルタイプのコーヒー飲料がこの度、初登場しました。セブンイレブンやイトーヨーカ堂などセブン&アイグループ限定で発売中です。味は「カフェラテ」と「ブラック無糖」の2種類。今回は、スタバ実店舗のドリンクとこの新発売のペットボトルのドリンクの味がどれだけ違うのか飲み比べてみました。

ブラック無糖飲み比べ

image:秒刊SUNDAY

※上記画像の左がペットボトルブラック無糖、右がスターバックス店舗で氷無しで購入したコールドブリュー コーヒーです。

まずは、見た目ですが、ほぼ同じ色合いで変化は感じられませんでした。

香りは、ペットボトルの方はコーヒー豆のローストされた感じの強めの香りがします。筆者的には何となくウイスキーのようなアルコールの香りにも似ているなと感じました。

店舗のコーヒーは、ペットボトルより軽やかで爽やかなコーヒー豆の香りがしました。

続いて味ですが、ペットボトルの方は、一口飲むと苦みが来て、その後コーヒー豆の焙煎された香りを感じます。

店舗の味は、酸味から苦みへ味が変化します。その後柔らかいコーヒー豆のリッチな香りがします。

両方ブラックコーヒーですが、全く別の飲み物です。

コクのある苦みが好きな方はペットボトル、コーヒーの酸味が好きな方は店舗が良さそうです。

カフェラテ飲み比べ

image:秒刊SUNDAY

※上記画像の左がペットボトルのカフェラテ、右がスターバックス店舗で氷無しで購入したアイススターバックスラテです。

見た目はやや、店舗の方が白っぽく感じました。

香りですが、ペットボトルも店舗のカフェラテもそれほど差は感じられません。

味は、ペットボトルのカフェラテは、甘みを感じ、ミルクのコク、最後にコーヒーの苦みと香りがして美味しいです。とても良いバランスが詰まった一杯です。

店舗のアイススターバックスラテは、ガムシロップなどの糖類は入っていません。

まず香り高いコーヒー豆の香りと苦みを感じ、ミルクの優しいコク、ミルク本来の甘みを感じられるこだわりの詰まった一杯だと感じられました。

筆者的にはペットボトルも店舗のラテも甲乙つけがたい美味しさでした。

image:pixabay

スターバックスは日本の全都道府県に店舗があり、1600店舗以上の実店舗がありますが、

ご自宅から店舗が遠い場合などセブン&アイグループの店舗で、スタバのペットボトル飲料を手頃に購入出来て美味しいコーヒーを楽しめるのは嬉しいですね。

「ブラック無糖」は、280mlで希望小売価格は140円。「カフェラテ」は、280mlで希望小売価格は149円。

味の違いはありますが、実店舗よりお安く購入出来、購入できるところも多く、ペットボトルなので持ち運びやすく飲み切りサイズなのも良いですね。

スターバックスと言えば現在、全国でご当地フラペチーノを期間限定で発売中です。

ぜひ、地元のスタバでご当地の味を楽しんでみてくださいね。

(茨城県)スタバご当地メニュー茨城県「メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ」を最速レビュー

(静岡県)スターバックスのご当地フラぺ「静岡 みかんシトラス だらーけ」どえりゃーウマさでヤバいだに!

(愛知県)小倉トーストをイメージした「愛知でらうみゃあんこコーヒーフラペチーノ」飲んでみた、が完全にアレだった件

(東京都)ご当地スタバ、東京の「オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ」を早速飲んでみた

(福島県)スタバご当地フラペ、福島県「いろどりフルーツだっぱいフラペチーノ」桃とマンゴーの相乗効果がトロピカルすぎる!

Source:スターバックス