スタバご当地フラペチーノ、埼玉は「多彩玉ストロベリーシトラスフラペチーノ」ネーミングがジワると話題に

多彩玉

image:秒刊SUNDAY

スターバックスジャパンは現在、各都道府県で異なる味わいが楽しめる「47JIMOTO フラペチーノ」を発売中です。今まで味わうことのできなかったような特色ある素材を使ったものばかり。今しか味わえないフラペチーノはネットでも注目を集めています。また、地方の方言など取り入れたフラペチーノのユニークなネーミングセンスも光ります!今回は、埼玉県の「埼玉多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノ」をご紹介します。

埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノとは?

シトラス風味をベースに、仕上げにストロベリーソースを混ぜ合わせ、太陽の光の中で美しく咲き誇る彼岸花をイメージしたフラペチーノ®です。また、ゆず果皮が特徴の「シトラス果肉」を加え、夏場は快晴の日が続き、猛暑となる埼玉でさわやかにお楽しみいただけるようにと工夫しました。

トッピングには、情熱をイメージしたピンク色と、快晴をイメージしたブルー、キラキラと輝く2色のアラザンを使用し、見た目にも「多彩」な華やかさを添えました。

引用:スターバックス

埼玉県内のスターバックスに到着!

お店の外には、看板がありました。

この美味しそうな見た目、期待大です!

image:秒刊SUNDAY

注文し、商品を受け取りました!

こちらが「埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ」です!

多彩玉

image:秒刊SUNDAY

ストロベリーのピンク色とシトラスのオレンジ色のドリンク。

水色とピンク色のアラザンがトッピングされていて可愛らしい印象です。

image:秒刊SUNDAY

カップの底には、ストロベリーと柑橘系のシトラスのソースがたっぷり入っています。

それでは、いただきます!

混ぜずに飲んだところ、一口目はゆず果皮と甘みが喉元を刺激します。

筆者だけでしょうか?甘いものを食べると何だか喉がヒリヒリするような、そんな刺激です。

次は、混ぜていただきます。

ゆずやオレンジ等のシトラス類の爽やかな酸味と香りを感じ、ストロベリーの果肉も入っていて甘酸っぱい。

混ぜると、バランスが調和されてフルーティーな味わい。
初めは、甘さを感じ、最後にシトラスの酸味でスッキリとした後味になっています。

混ぜて飲んだ方が断然、美味しいのでおススメです!

Twitterでの反応は?

美味しいけど、ネーミングが・・・と気になっている方も多数、見受けられました。

言われてみたら確かに・・・インパクトのあるネーミングかもしれませんね。

image:秒刊SUNDAY

所沢の店舗には上記のような、フォトスポットもありました。

「埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ」は、普段コーヒー系のフラペチーノを飲まれている方には甘く感じられるかもしれません。

甘党の方、フルーティーな味わいがすきな方に好まれそうな味です。

見た目も可愛らしくて華やかなフラペチーノなので、何だか元気をもらえた一杯でした。

他にも、各地のライターがスタバのご当地フラペチーノをご紹介しています。

全国の味も色々と味わってみたいですね。

(茨城県)スタバご当地メニュー茨城県「メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ」を最速レビュー

(静岡県)スターバックスのご当地フラぺ「静岡 みかんシトラス だらーけ」どえりゃーウマさでヤバいだに!

(愛知県)小倉トーストをイメージした「愛知でらうみゃあんこコーヒーフラペチーノ」飲んでみた、が完全にアレだった件

(東京都)ご当地スタバ、東京の「オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ」を早速飲んでみた

(福島県)スタバご当地フラペ、福島県「いろどりフルーツだっぱいフラペチーノ」桃とマンゴーの相乗効果がトロピカルすぎる!

Source:スターバックス