ご当地スタバ、東京の「オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ」を早速飲んでみた

image:秒刊SUNDAY

スターバックスは日本上陸25周年の記念の年!これを記念し47都道府県のご当地「47JIMOTO フラペチーノ」が新登場。それぞれの都道府県の特産品を使用したものが多く、美味しそうな色とりどりのラインアップに胸が躍ります。その一方、なぜうちの地元がこの味なんだろう?この特産品はうちの地元だと思う。と疑問に思う方の声も多数ありSNSは大盛り上がり。東京は「オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」。早速飲んできました。

都内のスタバに入店

image:秒刊SUNDAY

店内入り口には、6月30日startの看板がありました!

何だかとっても美味しそう~これには、期待に胸が高鳴ります。

東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノとは?

TOKYO ローストと生乳を使用したコクのあるクリームをブレンドしたベースに、エスプレッソ ローストで作ったオリジナルのコーヒージェリー、キャラメルソースを合わせました。仕上げにホイップクリームとさらにキャラメルソースをトッピングし、コーヒーのほろ苦さとキャラメルの甘さが絶妙な一杯に仕上げました。TOKYOローストのまろやかな味わいに、コク深くさわやかな後味のクリームが織りなすクリーミーなコーヒー体験と、コーヒージェリーの食感が楽しい一杯です。

引用:スターバックス

image:秒刊SUNDAY

では早速、いっただきまーす!

一口目は、コーヒーの苦み、香りとクラッシュコーヒージェリーの食感が楽しい。

その後は徐々にフラペチーノのシャリシャリした食感を感じ、ホイップクリームとキャラメルソースが苦いコーヒーと溶け合い、甘すぎず、絶妙なバランスが最高です。

※フラペチーノのコーヒーとミルクを氷とともにかくはんしたコーヒー

Twitterの反応は?

評判は上々のようですね。

ご当地感のあまり感じられない東京でしたが、こだわりがたくさん詰まったフラペチーノでした。

ご馳走様でした!至福のひと時を過ごせました~。

ありがとう、スターバックスさん!

他道府県のご当地フラペチーノもぜひチェックしてみてくださいね。

(茨城県)スタバご当地メニュー茨城県「メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ」を最速レビュー

(愛知県)小倉トーストをイメージした「愛知でらうみゃあんこコーヒーフラペチーノ」飲んでみた、が完全にアレだった件

(静岡県)スターバックスのご当地フラぺ「静岡 みかんシトラス だらーけ」どえりゃーウマさでヤバいだに!

Source:スターバックス