1000回以上通うスタバ愛用者が選んだ、抹茶好きが感動するカスタマイズを頼んでみた

image:秒刊SUNDAY

あなたはスターバックスでコーヒーを買うことがあるでしょうか。最近は期間限定のフラペチーノも人気なので、コーヒーではなくフラペチーノなどのスイーツ系目当ての人も多いと思います。そんなスタバに1000回以上通い詰めた人がオススメする、抹茶好きに向けたカスタマイズが話題になっていたので、早速試してみました。

抹茶ティーラテのカスタマイズ

抹茶ティーラテを「ノンシロップ、ノンファット、オールミルク、エキストラパウダー」でカスタマイズすると抹茶好きが感動する味になると話題になっています。

ちなみに「ノンファット」は「無脂肪乳」のことです。
「エキストラパウダー」は「抹茶パウダー多め」を意味しています。
「オールミルク」は、ホットの場合は牛乳とお湯が合わさるので、これを牛乳のみにすることです。

アイスを注文した場合は、お湯が入らないのでデフォルトで「オールミルク」の状態で出てきます。

抹茶ティーラテをカスタマイズしてみた

image:秒刊SUNDAY

ということで、話題の抹茶ティーラテのカスタマイズを購入しました。いつも行列が絶えないスタバですが、モバイルオーダーを使って来店前に注文しておくことで、列に並ばずにドリンクを入手することができます。

image:秒刊SUNDAY

見るからに抹茶の濃そうな緑色です。

image:秒刊SUNDAY

持ち帰りにすると、蓋にシールが貼ってありこぼれないように配慮もしっかりしています。

image:秒刊SUNDAY

気になる味は、濃厚な抹茶味がとても美味しいです。抹茶パウダーもたっぷり入っているので、抹茶独特の苦味もしっかりと感じることができます。今の暑い時期ならキンキンに冷えたアイスがオススメです。

image:秒刊SUNDAY

ちなみにスタバのドリンクサイズやカスタマイズを頼むのが苦手な人っていないでしょうか。筆者自身もスタバのカスタマイズってよくわかっていません。そんな人は、今回使ったモバイルオーダーを使うことでじっくりとカスタマイズを考えることができるので、是非活用してみましょう。

スタバといえば、ご当地フラペチーノ早くも完売続出で、当日分フラぺ争奪戦必至の事態になりました。