テレ東の大人気アニメ「PUIPUIモルカー」ベストカーでまさかの特集記事に

image:秒刊SUNDAY

テレビ東京系「きんだーてれび」にて放送されている、大人気アニメ『PUI PUI モルカー』は、モルモットが車になって、数々の社会問題を、解決していくストーリーとなっています。その人気は、日本を通り越して台湾でも爆発的な人気を誇っています。その人気っぷりから、今回、自動車専門誌でお馴染みの「ベストカー」で特集されることが決まり話題になっています。

PUI PUI モルカーとは

『PUI PUI モルカー』は、毎週火曜朝7時30分の子供番組枠放送で放送されていますが、ストーリーで、ごみ問題やスマホ問題など作品でふれているため、大人まで考える内容となっています。

大人が問題を起こしてから、モルカーが解決するというコンセプトになっており、こんなことしてはいけないという反面教師的な要素も含んでいて、幅広い年齢層から、支持を受けているアニメになり、筆者も大好きです。

ベストカーとは

「ベストカー」とは、創刊は1977年11月、講談社から発行されている人気自動車専門誌です。100年に一度の変革期を迎えた自動車業界を、とことん楽しむクルマ総合情報誌というコンセプトを持ちつつ、車の評価から業界の裏情報まで、面白そうなものはなんでも取り上げて深掘りするという内容で作られています。特に30代から40代まで読者が多い雑誌になっています。

また、自動車専門誌で、月2回発行されているのが特徴的です。筆者も、購読させて頂いています。

PUI PUI モルカーがカー雑誌のることが話題に

そんな「ベストカー」さんですが、特集記事で『PUI PUI モルカー』を取り上げることが決定しました。

ファンの間では、「なんで、モルカーが、自動車専門誌で特集されるの?」「人気アニメだから、早めに雑誌購入予約しないと」「モルカーは車だもんね」など、様々な意見が交錯しています。自称、『PUI PUI モルカー』ファンの筆者としてもどのような、記事になるのか今から楽しみでなりません。

Twitter 反応

老舗人気雑誌の「ベストカー」と大人気アニメ『PUI PUI モルカー』のコラボ企画に、日本や、海外でも注目している方は多いのではないでしょうか。26日の発売日が大変楽しみです。

『PUI PUI モルカー』といえば台湾での放送回数が話題になっていますので、こちらの記事もお読みください。

Source:講談社