死亡説のつぶやきシロー(49)現在の仕事が大成功、マジで復活かと話題に

方言を交えた独特の語り口調でぼやくスタイルがウケた、芸人のつぶやきシローさん。90年代に放送されたお笑い番組『ボキャブラ天国』で一躍火が付き大人気芸人となりました。しかし、ボキャ天ブームが去りつぶやきシローさんもテレビから姿を消し死亡説が出たほどでした。そんなつぶやきシローさんですが、現在の仕事で大躍進!人気復活と話題になっているのです。

つぶやきシロー、現在人気急上昇中!?

ツイッターが流行る前から「つぶやく」事を生業とし、そのぼやきスタイルがウケて大人気となったピン芸人のつぶやきシローさん。

一時期はテレビで見ない日はないほど大人気でしたが、現在はテレビで見ることも減り一発屋、干された、消えたと言われ、死亡説も出たほどでした。

お笑い芸人のつぶやきシローも1999年ごろに死亡説が出た一人。こちらは『ボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ系)のブレークから、一気に人気が急落したため、『人気低迷を苦に自殺した』といった死亡説が流れました。こちらは普及を始めたインターネット上を中心に広まりました

引用:リアルライブ

そんなつぶやきシローさんですが、お笑い芸人としてではなく別の仕事で大ブレイク中だというのです。

一体何の仕事をしているのかというと・・・。

つぶやきシロー、著書出版で大人気に

なんと、著書を出版しており執筆家として活躍しているのです。

2月4日に発売された『3月生まれあるある』は3月生まれの悲しみと喜びが満載となっており、3月生まれの人なら共感して抱腹絶倒と話題になってます。

実際に読んだ方が「3月生まれあるある、わかりみが深過ぎた」「つぶやきさんだから卑屈気味ではあるけど、同じこと思ったことあるわ〜」「つぶやきシローの3月生まれあるある共感しかない」と、ネット上にコメントを寄せていました。

この著書ですが、楽天ブックスでは2月7日10:30現在売り切れており、再入荷待ちとなっているほどの人気ぶり!

source: 楽天ブックス

「3月生まれあるあるって本を買いたいけどどこも置いてない・・・。」というツイートもあるほどで、本屋さんでも売り切れている様子が伺えました。

また、過去にも小説「イカと醤油」「私はいったい、何と闘っているのか」を執筆しており、小説家としても活動していました。

テレビから消えてしまっても、執筆家として大人気になっているつぶやきシローさん、今後もぼやいたつぶやきを沢山聞きたいですね!

つぶやきシロープロフィール

出身地 栃木県
生年月日 1971年3月10日
血液型 A型
身長 170cm
趣味 食うこと、すそあげ
特技 つぶやくこと、たちこぎ
最終学歴 愛知学院大学心理学科卒業

source: ホリプロ