タリーズコーヒー、レシートに書かれたメッセージが話題なので、実際に確かめてみた

タリーズコーヒー

image:秒刊SUNDAY

美味しいコーヒーやドリンク類をゆったりとした、あたたかく落ち着いた空間で楽しめるタリーズコーヒー(※以下、タリーズ)コーヒーチェーン業界の先駆けとして取り組んだ病院内店舗、自動車ショールーム、ガソリンスタンドなど共同店舗なども街中で見かけますよね。そんなタリーズですが今、タリーズのレシートのメッセージが面白いと話題になっているので、さっそく調査してきました。

話題のタリーズのレシート

初めて見ましたが、このようなメッセージが書かれているようですね。
これは、ぜひとも現物を見てみたいです。

タリーズに入店

image:秒刊SUNDAY

都内某所のタリーズに入店。季節ごとの新作も楽しみですよね。現在は「ほっこりOIMOラテ」と「ルイボスフルーツティーペア&アップル」も販売が開始されています。

店内はもちろん、店舗の外にも秋らしさを感じるイメージした新作のさつま芋の紅はるかのホイップがトッピングされた「ほっこりOIMOラテ」と「ルイボスフルーツティーペア&アップル」は西洋梨果汁とルイボスティーを合わせて、キャラメル風味のアップルソースでコクと食感をプラスしたフルーツティーのパネルなどが飾られていました。

どちらの味も気になりますね。販売期間中に飲んでみたいです。

image:秒刊SUNDAY

サンドイッチやホットドッグ、パンケーキなどのサイドメニューも充実していて、どれも美味しそうです。

今回は、2種の新作で迷いましたが「ほっこりOIMOラテ」のアイスをオーダーしました。

image:秒刊SUNDAY

「ほっこりOIMOラテ」は、shortサイズで470円(税別)です。

紅はるかを使用したふわふわのホイップクリームと、とろりとした安納芋ソースをトッピングした 「おいもづくし」のカフェラテで、まるで蜜芋のような、濃厚な味わいが楽しめます。秋の味覚を感じながら、ほっこり和みませんか。

引用:タリーズコーヒージャパン

image:秒刊SUNDAY

トッピングにたっぷり紅はるかのホイップがのっています。いっただきまーす。お芋感が美味しい~っ、甘いお芋を食べているかのような秋の味です。これは、幸せ気分に浸れますね。

レシートはいかに?

image:秒刊SUNDAY

ワクワクしながらレシートを確認してみると……あ、あれ~?筆者のレシートには、面白いメッセージは書かれていませんでした。想定外の普通のメッセージが淡々と書かれていました。OIMOラテが発売したばかりなのでPRを優先しているのでしょうか。

店舗によって差があるのかもしれません。皆さんもぜひタリーズで購入した際、レシートのメッセージをチェックしてみてくださいね。面白いメッセージが書かれている可能性もありますよ。

コーヒーと言えば、マクドナルドのファン、メニューに存在しない「コーヒーシェイク」のレシピを完成させバズるも話題になりました。

Source:タリーズコーヒージャパン