モー娘。恋愛レボリューション21のMVに、21年の時を経て「隠しメッセージ」が発見される

モーニング娘。

image:秒刊SUNDAY

今やアイドルグループといえば「AKB48」や「乃木坂46」などが有名で最近では、NiziUなどの韓流風のアイドルも人気であります。しかしこのようなアイドルグループは今に始まったことではなく、秋元康で言えばおニャン子クラブの頃からすると、30年以上も前から存在する確固たる地位です。そんな中、こちらのアイドルグループを忘れてはいけません。「モーニング娘。」です。

モーニング娘。'21といえば

モーニング娘といえば、言わずもがな、20年以上も前のこと、テレビのオーディション番組「ASAYAN」から誕生したグループ。つんくプロデュースで、デビュー前のシングル「愛の種」を5万枚売ればメジャーデビューできるという条件付きでテレビ番組の人気も会って見事デビュー。

その後「LOVEマシーン」など数々のヒットを繰り返し、なんと現在でもメンバーを変更しながら活躍しているという息の長いアイドルグループである。

ただし名前は毎年変わるシステムで、「モーニング娘。」の後に年号がはいる。今年は2021年なので「モーニング娘。'21」となります。

そんな「モーニング娘。'21」の名曲である「恋愛レボリューション21」になんと、とんでもない秘密が隠されていたのです。恋愛レボリューション21はちょうど21年前の2000年12月13日に発表されております。

そんな21年後を記念する「モーニング娘。'21」による「恋愛レボリューション21」に一体何が隠されていたのか。こちらのシーンをご覧ください。

モーニング娘。

image:秒刊SUNDAY

おわかりいただけただろうか。

わからない方はこのシーンに文字を付けてみますのでご確認ください。

モーニング娘。

image:秒刊SUNDAY

なんと、このダンスのシーンの3人の足元をくみあわせると「つ ん く」。つまりつんくさんへのメッセージが隠されていたのです。

モーニング娘。はつんくプロデュース。そんなつんくさんへの感謝の意味を込めたのか、21年前のモーニング娘。は「恋愛レボリューション21」に隠しメッセージを入れていたのかもしれません。

しかし何故、これが今発見されたのか。答えは、YouTubeにある。このYouTubeの映像のサムネイルがちょうどこのシーンとなっていた。サムネイルは投稿者が自由に選べる。つまり投稿者である「ハロープロジェクト」側は、何らかの意図をもってこのシーンにしたと考えられる。

つんくさんへのメッセージであるとともに、21年ファンで有り続けたファンへのメッセージとも受け取られる。

つまり恋愛レボリューション21はそんな深いメッセージが込められた、タイムマシンのような楽曲であったのかもしれない。

Souce:ハロープロジェクト