ユニバと鬼滅の刃がコラボ!しかし今じゃないとネットが炎上する事態に

image:pixabay

現在20周年を迎え、パーク全体がお祭りムードでNOLIMITとなっているユニバーサル・スタジオ・ジャパン。そんなUSJがついに大人気アニメ『鬼滅の刃』とコラボすることが発表されました。様々なアニメとコラボしているUSJなので、今回の鬼滅コラボも歓喜の声一色かと思いきや、コロナ禍という事もあり「今じゃない」と一部ネット上で炎上する事態となっていました。

USJと鬼滅の刃がコラボ決定!

ワンピース、進撃の巨人、ドラえもんなど、様々な人気アニメとコラボしてきたUSJですが、2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)まで鬼滅の刃とのコラボイベントが開催されることが発表されました。

「鬼滅の刃」を、全身で体感せよ。

心奮い立つ「鬼滅の刃」の世界が、ついにパークに登場!
炭治郎たちの息遣いまで感じられる激闘、
ここでしか体感できない超絶リアルな世界に、体まるごと入り込め。

source:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「鬼滅とユニバのコラボは、えぐい」「ユニバ鬼滅コラボきたぁぁ!」「これは行きたい!」「年パス持っててよかった…たのしみ」と、歓喜の声が寄せられていました。

楽しみだという声が寄せられる一方、コロナが治まっていない現状でのコラボイベント開催に疑問の声も見られます。

コロナ禍、なんで今コラボ?と疑問の声

社会現象にもなったほど大人気な鬼滅の刃ですが人気過ぎるあまりUSJとコラボすることで近隣住民の方は県をまたいできてしまう人を恐れてしまう声や、また鬼滅の刃イベントに行きたいけれどコロナ禍なので行くことは自粛したいため、なぜ今の時期に開催するのかと疑問の声も。

「ユニバで鬼滅…県外行けないこのタイミングで」「関東住みだから、中々気軽には行けないよなぁ」「このご時世だから地方民の私にはリスクが大きいので行けない」「ユニバで鬼滅コラボしたら人多すぎてもう一生行けないやん」と、コメントが寄せられていました。

コロナ禍であるため、近隣住民の方は県外からの観光客が怖い、また、コロナが怖いのでUSJに行きたくても行けない遠方の方たちの声もネット上で見られることから、なぜ今鬼滅の刃とのコラボイベントを実施するのか疑問の声が見られました。

行きたくても行けない遠方のユニバファンの方は、マクドナルドのハッピーセットのUSJコラボを楽しむのもいいかもしれませんね。

source:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン