知らんかった、洗濯機についてる隠し機能が有能過ぎると話題に

image:写真AC

最近は、技術の進歩により、様々な新しい機械が次々登場します。それほど機能がたくさんあるにも関わらず、全てを使いこなせない・・・という方は多いのかもしれませんが、実は有能すぎるもののあまり利用されていない機能もたくさんあります。iPhoneの目覚まし機能があるのに、使わず目覚まし時計を飼ってしまうのと同じです。ということでこちらの機能をご覧ください。

洗濯機にとんでもない機能があった

ということで、今回話題となっているのはこちらの洗濯機についている謎の溝です。これがある洗濯機は一体どのようなものか、どのようなメーカーなのか、そのへんは不明ですが、今回投稿した女性が発見し話題を呼んでおります。

もしかしたら皆様の洗濯機にもついているのかもしれませんが、この機能についてFacebookに投稿や質問を送ったところ、思わぬ返信があったのだという。

実はこの機能、なんと、「洗剤投入口」です。

そのまま入れていた人も多いのかもしれませんが、そんな物がついているということに驚きです。しかも計量付きだそうです。(でも、洗剤の計量カップにあるし)

どうやらここにパコッと蓋を開けて洗剤を入れるらしいのですが、なかなか存在に気づかない人も多いハズ。そもそもここで計量する必要性はあるのか。謎です。

その他洗濯機意外にも、全く使ったことがないボタン、全く使ったことがないつまみ、全く使ったことがない謎の設定。

特に、車好きではない方には理解できない「N」や「2」や「L」は一体いつ使うのか。切り替えたいならばMTにしろよ・・・と様々あるのかもしれませんが、使うと実は便利なのかもしれません。

Source:MirrorUK