昭和96年に作られたウインナー定食を深夜に完全再現、背徳感満載で飯テロすぎた

image:秒刊SUNDAY

定番のおかずであるウインナー。どちらかというと脇役的な印象が強いウインナーをメインに持ってきた、ウインナー定食を作ってみました。というのも、昭和テイストな動画が人気のYouTubeチャンネル『Genと文庫食堂』で、ウインナー定食を作った動画を見てしまったからです。深夜に見てしまったのが運の尽き。完全なる飯テロ動画にノックアウトされてしまい、夜中にキッチンへ立った筆者マギーだったのでした。

昭和96年に作られたウインナー定食を完全再現してみる!

昭和な雰囲気満載なYouTubeチャンネル『Genと文庫食堂』で、『昭和96年に作られたウインナー定食』動画が配信されました。

昭和の料理番組だと思いきや、令和の時代に投稿された不思議な感覚の動画です。

昭和96年に作られたウインナー定食

夜、子供たちが寝た後にYouTubeを見るのを日課にしている中、突如発見してしまったこの動画。

しかも、この動画の最後にはビール(ノンアル)が登場するんですよ。ウインナー定食食べながらビール、想像するだけでワクワクが止まりません!

卵にキャベツにウインナー。材料はすべて家にあるのは何の因果でしょうか。あとは寝るだけというだけなのにもかかわらず、キッチンへ直行!完全再現するしかないでしょう!

まずはウインナーを焼いていきます。

image:秒刊SUNDAY

たこさんウインナー、たぶん作ったの初めてかも。足が4本なのは切るのが面倒くさかったからです。8本足のたこさんウインナーは、また次回挑戦したいと思います。

image:秒刊SUNDAY

筆者マギーは、卵焼きは甘いのよりもしょっぱい派です。

image:秒刊SUNDAY

うん、まずまずのできかな!?70点。

あとは千切りキャベツを乗せて、盛り付け。そうそう、マヨネーズに一味唐辛子を忘れてはいけませんね!

image:秒刊SUNDAY

冷凍ご飯をレンジでチンして、お味噌汁はインスタントのあさげ。ゆうげよりもあさげ派です。深夜なのに、あさげという所も背徳感満載です。

image:秒刊SUNDAY

昭和96年に作られたウインナー定食の完成です!

ウインナーにマヨネーズを付けてパクリ。

image:秒刊SUNDAY

…………ウマい。

ウインナーって朝食のイメージがありましたが、深夜に食べるのもアリですね。

image:秒刊SUNDAY

深夜という事で、ビールは外せません。

動画の中でも飲んでましたからね。アサヒのノンアルコールビールを動画では飲んでましたが、残念ながら我が家の冷蔵庫にノンアルコールビールというものは存在しません。

ビールとウインナー定食、背徳感満載の飯テロです。

ちなみに、こちらのどん兵衛の飯テロ動画も深夜に絶対に見てはイケないやつです。