夜景の撮影中に起こったハプニングで撮れた奇跡の一枚が話題に

筆者の住む北海道には「日本三大夜景」のひとつ、函館山の夜景と「日本新三大夜景」のひとつの札幌市がありますが、筆者は全然写真が下手くそなので、撮ったことは一度もありません。同じ夜景でも写真家の人が撮ると「実物よりも凄いのでは?」と思えるものがあったりして驚かされます。夜景なんて動かないのにとても不思議。しかし今回話題になっていた写真はまさしく「奇跡の一枚」と呼ぶのにふさわしい一枚となっております。

ハプニングで撮れた「奇跡すぎる一枚」

こちらの「世界に異変が起きた瞬間」みたいな写真は、投稿者さんが夜景の写真を撮ろうとしていたまさにその瞬間に、三脚を倒してしまい偶然に撮れたという代物。完全にアニメでしか見たことのない光景が撮れています。

ちなみに

こちらが本来の夜景だそうです。普通にとても綺麗な写真で、生で見てみたくなります。上の「奇跡の一枚」の光景は生では見たくありませんが。

Twitterの反応

年末で休んでいるところを元気玉で根こそぎ奪っていこうとする悟空。「サンキュー!ドラゴンボール」のセリフのちょっと前、ベジータが「何という速く重い攻撃だ」みたいなこと言ってブウにボコられてるあたりでしょうか。

人類補完計画で緑の光が上に伸びている絵にたしかにそっくり。

こんなに一斉に各家庭から巨人が出現したらエライことです。

世の中には素敵な奇跡があふれています。こんなところで2次元とのつながりを感じられるとは思いませんでした。努力すれば次元を一つ落とすことも可能なのかもしれません。

画像掲載元:写真AC