野菜ジュースが苦手な子どもにゴクゴク飲ませることが出来るライフハック

image:秒刊SUNDAY

最近はかなり味も改善されているとはいえ、まだまだ苦手な人も多い野菜ジュース。特にお子さまに飲ませるのに苦労されているという方も多いのではないでしょうか。そんな「野菜ジュース」を簡単にゴクゴク飲ませることが出来るライフハック。もちろんご自身が野菜ジュース苦手という方も試してみてはいかがでしょうか。

野菜ジュースと牛乳を1:1で割るだけ!

実にシンプル!野菜ジュースを牛乳で割ってみてください。オススメは1:1ですが、お好みでは配分を変えてももちろんOK!というわけで、野菜ジュースと牛乳を用意してみます。

image:秒刊SUNDAY

このデルモンテの朝サラダ、普通に飲んでもニンジン甘みが強くて美味しいんですよ。そのまま飲んでも美味しいのですが、ニンジンやトマトが苦手だと少々厳しいかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

こちらに同量の牛乳を入れて混ぜるだけ!さっそく飲んでみます。

image:秒刊SUNDAY

野菜ジュース+牛乳のお味は・・・?

見た目はフルーツ牛乳やいちごミルクといった感じ。香りも野菜感は全く無く、ほんのり甘い牛乳の香り。

image:秒刊SUNDAY

実際に飲んでみると、本当に飲みやすい!野菜ジュースと牛乳の優しい甘みで抜群のハーモニー。これは銭湯の入口で腰に手を当てて飲みたい味。これなら野菜ジュースが苦手なお子さんでも一気にゴクゴク飲めちゃいそう。もちろん野菜ジュース+牛乳で栄養もバッチリ!

image:秒刊SUNDAY

豆乳でも試してみました

牛乳でも美味しいので、豆乳でも美味しいはず。こちらも1:1になるように入れて混ぜるだけ。あえて「特濃」をチョイスしてみました。

image:秒刊SUNDAY

色は牛乳と比較すると少しクリームがかっているように感じますが、ほぼ同じ色。うん、美味しいけど牛乳と比べると少々「エグみ」があるような気がします。それでも美味しいですけどね!

image:秒刊SUNDAY

野菜ジュースをそのまま飲むのが苦手という方や、野菜嫌いの子どもが自らすすんで飲めるような味にすることができました!野菜ジュースが好きな方も、牛乳を少しだけ入れて飲むことでいつもと違った新鮮な味を楽しむことが出来るのでお試しください。

最後に1つだけ注意を・・・今回は野菜ジュースの中でも甘みがあるタイプのものを使用したのですが、クセの強い野菜ジュースに牛乳を混ぜるとエグみが強調されることがあるので要注意!少量で作ってお好みの味を見つけるようにしましょう。

野菜ジュースでミネストローネも出来るのか・・・今回のドリンクと併せれば、かなり野菜を摂取出来そうですね。ただし、野菜ジュースの中には糖分が多いものもあるので、その辺は注意が必要かも。

画像掲載元:SS.ナオキ