YOASOBIの新曲「もう少しだけ」の歌詞が泣ける、コロナ禍の時代だから心に沁みると話題に

image:秒刊SUNDAY

ボーカロイドプロデューサーのAyaseさんと、シンガーソングライターのikuraさんの2人組ユニットのYOASOBIの新曲『もう少しだけ』が5月10日に配信リリースされました。フジテレビ朝の情報番組『めざましテレビ』のテーマソングとなっており、朝から爽やかになれる楽曲として人気です。そんな『もう少しだけ』ですが、歌詞の内容が心に沁みて泣けると話題になっているのです。

YOASOBIの新曲『もう少しだけ』が配信リリース

2021年4月からめざましテレビのテーマソングとして流れていたYOASOBIの『もう少しだけ』が、ついに5月10日に配信リリースされました。

IKURAさんの爽やかな歌声と明るくなれる楽曲が相まって、朝からぴったりなナンバーとして配信前から人気がありました。

そんなYOASOBIの『もう少しだけ』が、こんな時代だからこそ泣ける歌詞だと話題になっているのです。

コロナ禍のこんな時代だからこそ泣ける歌詞と話題に

長引く新型コロナウィルスの影響により、毎朝暗いニュースが流れてきます。

自粛自粛の毎日で、つらく苦しい日々を過ごしている方も多いと思いますが、YOASOBIの『もう少しだけ』を聞くと歌詞が心に沁みて泣けてくるというのです。

いつになったらこのつらい状況を打破できるのかと、先が見えない状況ですがこの曲聴くと頑張ろうと思えるという声も寄せられていました。

「いろいろイベントが延期になる中、『もう少しだけ』頑張ろうって思えるのはYOASOBIのおかげ」「今日も頑張ろうって穏やかに起きれる」「今日も一日頑張ろうと背中を押してくれる」と、今日一日を少しだけ頑張ろうと思える人たちが多い様子が伺えました。

また長いGW明けで仕事に行きたくない、月曜日は憂鬱という方もいると思いますが、「月曜の朝から頑張れる」「やる気の出ない月曜の朝、息子たちに『もう少しだけ』を何回も聴かせて元気が出たようです」「少し重い月曜の朝にとても良い曲」と話題になっていました。

YOASOBIの公式ツイッターでも「朝にぴったりとたくさんの方が言ってくださり嬉しいです。」とコメントしていました。

コロナ禍で暗いニュースが多い世の中ですが、YOASOBIの『もう少しだけ』を聞くと心に沁みてもう少しだけ頑張ってみようと思える人も多いようですね。

また、ももいろクローバーZの『ニッポン笑顔百景』の歌詞が、こんな時代だからこそ大号泣不可避と話題になっていました。

もう少しだけ

YOASOBIプロフィール

AYASE
生年月日 1994年4月4日
出身地 山口県

IKURA
生年月日 2000年9月25日
出身地 東京都

source: YOASOBIオフィシャルサイト