吉野家で肉が1.5倍になる肉だく29円、更にテイクアウトで運試し、持ち帰ってみた結果

image:秒刊SUNDAY

2021年は丑年、牛と言えば牛丼!ということで吉野家がやってくれました!1月11日までの期間限定ですが、牛丼各種を購入すると「肉だく」148円が29円で購入できるというのです!更に並盛のテイクアウト容器に「大吉」の文字が入っていれば、並盛もう1杯というキャンペーン。それなら並盛テイクアウトに「肉だく」追加しに行ってきます!

吉野家「2021 HAPPY GYU YEAR」開催!

これは美味しいお年玉!吉野家が新年から最高のキャンペーンを展開されています。通常価格148円の肉だく29円で提供&並盛サイズのテイクアウト容器に「大吉」の文字があれば牛丼並盛1杯無料!ということは、牛丼並盛の持ち帰りであれば29円プラスするだけで肉が1.5倍となって、更に運が良ければ牛丼並盛がもう1杯食べられるという夢のような企画!

2021年1月11日20時までなので、まだの方は急いで!

参考:吉野家「2021 HAPPY GYU YEAR」

朝から牛丼!肉祭りだ!

時刻は午前8時30分、朝から牛丼を食べるために吉野家までやってきました。現在の気温はなんと「-2℃」ということで、茨城の海沿いとしては異例の低温。しかし牛丼を食べようという気持ちがあると、寒さって全く感じないものですね。

image:秒刊SUNDAY

お客さんは筆者1人でした。「牛丼並盛」と「肉だく」を持ち帰りで注文。待っている間にポケ盛のメニューを見ていたのですが、まだ残ってるんですね・・・以前品薄で大変なことになっていたので、これには驚きました。などと考えていると、1分もしないうちに「おまたせいたしました~!」ということで持ち帰ります。

image:秒刊SUNDAY

牛丼並盛+肉だくの破壊力!

並盛とはいえしっかりと肉が敷き詰められており、単品でも満足度はかなり高いんです。肉だくは並盛の半分の量が別添えされており、自分で追加するスタイル。

image:秒刊SUNDAY

こうしてみると結構量がありますね・・・これが29円とは驚きです!

image:秒刊SUNDAY

乗せてみると思ったよりも大迫力!!もうゼッタイに美味いやつじゃん、これ!

image:秒刊SUNDAY

紅生姜、七味、そして家にあった1個10円の卵!これは朝からヤバイって・・・

image:秒刊SUNDAY

吉野家の牛丼に食レポは野暮ってもんですよ。

image:秒刊SUNDAY

肉が邪魔して米が出てこない!!これが税込み411円で楽しめるとは、最高すぎて何も言えねぇ・・・

image:秒刊SUNDAY

おっと忘れてた!大吉大吉大吉・・・残念、無かった。でも、これ以上は望みません!美味い牛丼を朝からガッツリいただけて幸せすぎ!

image:秒刊SUNDAY

いやー、朝から肉だく牛丼は最高でした!筆者はアタマの大盛りを頼むことが多いのですが「並盛+肉だく」は通常料金でもお得な量と味でした。いやー、本当に美味しかった!「肉だく29円」と「テイクアウトで大吉容器なら並盛1杯無料」は1月11日20時までなので急いで!

先程「ポケ盛」の話題を出しましたが、販売当初は本当にヤバイくらい行列が出来ていたんです。店舗によってはまだ残っているので、買い損ねたという方は最後のチャンスですよ!

source:吉野家公式ウェブサイト

画像掲載元:SS.ナオキ