ブラマヨ吉田(47)森喜朗会長を擁護か、ツイッターでの反論がイケメン過ぎると話題に

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が、辞任する方向であると報道がながれました。女性蔑視の発言が問題であると日本のみならず世界中にもニュースが流れ、後任が川淵三郎氏とも言われましたが一転。就任が白紙撤回など事態は収束をまだまだ迎えそうにありません。そんな中、ブラックマヨネーズの吉田敬さんが森会長を擁護した発言をテレビでしたことで、ネット上がざわつく事態となったのです。

森喜朗会長、辞任の方向へ

森会長が女性蔑視の発言をしたことで、IOCのバッハ会長にも辞任する意向を伝えたことを日テレニュースが報じました。

森会長辞任のニュースが流れると「まあ、それが正解」「森辞任は当然だろう 失言はダメだが 会見はもっとダメ」「当たり前でしょう」と、辞任の方向に納得しているコメントがネット上に寄せられていました。

森会長が批判されている中、ブラックマヨネーズの吉田さんがお昼の報道番組『バイキング』で擁護する発言をしたというのです。

ブラマヨ吉田、森会長を擁護か

ブラックマヨネーズの吉田敬(47)は「確かに問題のある発言もあったが、最後の方では〝女性の発言は的を射ている〟とも言っている。これは差別とまでは言えないんじゃないのか。いったん左側をぶち破って、中央に戻っている。ここまで騒ぐことなのか」と、私見を述べた。

引用:東スポ

上記の様にブラマヨ吉田さんがテレビで発言したところ、森会長を擁護するなんておかしい!というコメントがツイッターでつぶやかれたのです。

森喜朗を無理やり擁護したのはなぜですか。
ブラックマヨネーズの吉田さん。
安倍スガ自民党の命令ですか。

静かな怒りを感じるツイートですが、このコメントに対し吉田さんが次のようにリプライしたのです。

無理やり擁護なんかしてません。でも、そう見えたならば、これはもうどうしようもない。
ただ、命令なんか、ないですよ。
丁寧な言葉使いで聞いてくれてあんがと

このように、大人な対応で擁護したわけではないことを説明しました。

「紳士な返しで素晴らしいと思います」「吉田さんの発言に賛成です!」「吉田さん!ますますファンになりましたよ!」と、イケメン対応に歓喜しているファンの様子が伺えました。

また、現在は「たかが失言なのに、辞任要求はやり過ぎ」「世論でリンチして辞任はやりすぎ」「森会長を擁護するつもりは無いけど、この件についてはやりすぎじゃないかな?」というコメントも数多くみられます。

EXIT兼近さんもニュース番組『ABEMA Prime』で森会長について発言しており、今後後任が誰になるのかも含めてまだまだ注目されそうです。