カップヌードルカレーに雪見だいふくが流行中、実際に食べたらカップヌードルの向こう側が見えた

カップヌードルカレー 雪見だいふく

image:秒刊SUNDAY

もはや説明不要、カップラーメンの総称と言っても過言ではないカップヌードル。定期的に変わり種が発売されていて、思わず手に取ってしまうこともありますよね。そんなカップヌードルの定番のひとつカップヌードルカレーに、雪見だいふくを入れて食べるのが流行っているとか……。本当に美味しいのか、実際に試してみました。

カップヌードルカレーに雪見だいふくは鉄板?

カップヌードルカレーに雪見だいふくを入れると美味しい!という話を聞いて「本当かよ!?」という気持ちだったのですが……。雪見だいふくの公式Twitterアカウントでも、しっかりその食べ方を紹介されていました。アイス研究家のシズリーナ荒井さん考案という雪見カレーヌードル、筆者もチャレンジしてみます!

チャレンジといっても、カップヌードルカレーに雪見だいふくを入れて食べるだけなんですけどね。熱湯を注いだところ、なんとも美味しそうなビジュアルになりました。

image:秒刊SUNDAY

あとは3分待つだけ……なのですが、既にこの時点でめちゃくちゃいい香りがするんですよ!ちょっとこれはヤバいと思っていた筆者、急激に期待が膨らみました。

image:秒刊SUNDAY

「雪見カレーヌードル」実食です!

3分待ってかき混ぜるだけ、たったこれだけで最高に美味しくなるという雪見カレーヌードル。フタを開けると「溶け残り」があったのですが、今回は味をみるのが目的なので全て混ぜてから……いっただきま~す!

image:秒刊SUNDAY

あー甘いっ!というのが第一印象、そのあとでカレーの辛味が少しづつやってきます!甘みに遅れて辛味がやってくるので、ココナッツミルク入りのカレーを食べているような印象です。クセになりそうな味、といったところでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

当然スープも甘さが全面に押し出されているので、好き嫌いはあるかと思います。東南アジア系の味が好きな方であれば、美味しくいただけるような気がします。

image:秒刊SUNDAY

甘くて辛い系の食べ物が好きなら当然あり、ストレートにカレーの味を楽しみたいなら入れない方がいいかもしれませんね。筆者の正直な感想は、不味くはないけど「カップヌードルカレー」と「雪見だいふく」は別々に食べたい……でした。

image:秒刊SUNDAY

カレーが以外にも通常の「カップヌードル」や「シーフドヌードル」にも雪見だいふくを投入してみたのですが……。どうやってもおすすめは出来ませんので、興味のある方はやってみてはいかがでしょうか。「何があっても絶対に食べきる」精神力がある方以外はやめておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

話題になっているカップヌードルカレー+雪見だいふく。人を選ぶ組み合わせではありますが、甘い系のカレーが好きであれば美味しくいただけそうな気がします。

最後にひとつ注意!熱湯を入れても雪見だいふくで温度が下がるので、3分では少々麺が硬く感じられます。硬めが好きな方は3分で、やわめが好きな人はそれ以上待ってから食べたほうがよさそうです。

雪見だいふくといえば、CMに出演されていた浜田翔子さんがめちゃくちゃかわいらしかった記憶が残っているんですよね。またCMで見てみたいタレントさんのひとりです。

source:日清食品グループおくちの恋人ロッテ

画像掲載元:SS.ナオキ