レンジだけで作れる半熟カルボナーラを作った結果、高級レストラン越えに

美味しいイタリアンレストランで出てくるような、とろっとろの半熟カルボナーラがなんと自宅で再現できるレシピがネット上で話題となっています。このレシピを考案したリュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)のレシピに沿って作ってみたところ、レンジだけで簡単に高級レストラン越えのカルボナーラを作ることができたのでご紹介していきたいと思います!

半熟カマンベールカルボナーラを作ってみた

こちらが今回作っていくリュウジさん考案の「半熟カマンベールカルボナーラ」です。

まずは材料から。

パスタ
カマンベール
ベーコン

オリーブオイル
コンソメ顆粒


ニンニク
黒胡椒

レンジでチンするだけの調理法と言う事で、ジップロックコンテナを使っていきます。

とその前に、ユーチューブをよく見ていると・・・

いっけない!一番大事なヤツ忘れてた!

赤ワインを用意しましょう

お酒がすすむカルボナーラと言う事を意味しているわけですね!

赤ワインの準備が出来たところで、早速調理に入ります。

パスタを半分にボキッと折ってジップロックコンテナに入れます。

オリーブオイル、コンソメ、ニンニクチューブ、塩を入れます。

分量はいつものごとく目分量なので、ちゃんとした分量を知りたい方はリュウジさんのユーチューブ動画をしっかりとご覧下さい!

水を入れた後にベーコンとメインのカマンベールチーズを贅沢に半分入れ、後はレンジでチンしていきましょう!

レンジの時間は、パスタのゆで時間の倍にしてみました。

9分ゆでのパスタを使ったので、レンチン時間は18分。

・・・なるほど!

この待ち時間に、最初に用意した赤ワインと残りのカマンベールを食し味わいながら待てと言う事ですね!

ちゃんと、卵も溶いておくことを忘れずに。

赤ワインで程良く良い気分になったところでレンチンが完了。

熱々の内に溶いた卵を入れ、即座に混ぜ合わせます!

仕上げに黒胡椒を掛けて完成です。

実食

レストラン越えの旨さや~!

とろっとろのソースにパスタが良く絡みめちゃくちゃ美味しい!

これは赤ワイン進むヤツだわと、ワインに手がついつい伸びてしまいます。

筆者マギー宅の夕飯にこのカルボナーラを出して見たところ、子供はテンション上がるし旦那も赤ワインがめちゃくちゃ進むと大絶賛!

パスタ、特にカルボナーラって作るの大変!と思っていましたが、レンチンだけでこれほどまでに美味しいパスタが作れるなんて目から鱗でした。

平野レミさん直伝の、茹でないパスタもめちゃくちゃ簡単で美味しく作れるので気になった方は是非作ってみて下さいね!

画像掲載元 秒刊サンデー